“全部盛り”はもう古い!断然おしゃれな夏メイクは「1点ポイント盛り」

■1点ポイントを「リップ」にするならこのメイク

色っぽかわいい表情に!
「ベリーレッドのリップ+クリアレッドのグロス」

夏だってもちろん“色っぽ”トレンドは続行中♪ ただし赤リップだけでは重くなるので、上からクリアなレッドのグロスを重ねたW使いが◎。赤リップはスティックのままラフに直塗りに。グロスは唇中央に多めにのせれば、ぷるんとした仕上がりに。

AneCan201508_234

夏の日差しと好相性!
「ホットオレンジのビビッドリップ」

夏の太陽にはやっぱりオレンジが似合う! 濃密なオレンジをしっかり発色させるため、リップは直塗りで数回唇を往復させて重ねづけを。輪郭は指で軽くぼかして抜け感を出しましょう。女らしさとカジュアルさをもちあわせたクラス感ある表情は、夏のバカンスにぜひ。

AneCan201508_235

“1点ポイント”メイクを引き立たせるには、他のパーツはうまく“引き算”することがうまくいくポイント。

そして、盛ったパーツを美しく見せるには、ベースの肌づくりも大切。毛穴をなかったことにするベースメイクテクや、思い切って最新ファンデーションを新調するのもいいかも! ファッションと一緒にメイクも換えて、夏を思い切り楽しみましょう♡(さとうのりこ)

『AneCan』2015年8月号表紙

『AneCan』2015年8月号(小学館)

 

【あわせて読みたい】

※この夏は、脱定番メイク!ファッションに合わせた“夏色一点盛り”で、印象美人になれる!

※中村アンみたいな夏色美人に♪色っぽヘルシーな「ピーチカラー」メイクが今夏注目カラー!

※美容のプロが“おかわりしたい”と絶賛!2015年上半期べストコスメ「メイクアップ編」

※瞳もメイクする時代へ! 蜷川実花とコラボした、コスメコンタクト「NADESHIKO COLOR」発売

※この夏大注目は「白T×デニム」そして夏メイク!森絵梨佳、垣内彩未など美的モデルズがたっぷり着こなし