【ミスドの秘密】冷めてもおいしいのは●●のおかげ!意外な朝メニューって?

◆実は、アレルギーがあっても食べられるドーナツがあるんです!

2015年の1月から全国で販売されている「ふかふか焼きドーナッツ プレーン」は、特定原材料7品目(※)不使用の、米粉を使ったやさしい甘さのドーナツ。

※小麦・乳・卵・そば・落花生・えび・かにといった、特にアレルギーを起こしやすいとされる品目

焼きド

「特定原材料のアレルギーを持つお客様にも、ドーナツを食べる楽しさや喜びを感じていただきたい」というミスタードーナツの想いから、発売に至りました。

このドーナツは、特定原材料7品目を一切使用しない工場で製造、包装し、冷凍した状態で販売。店内で食べたい場合は、来店2時間前までにお店に連絡することで、解凍した状態で提供してもらえます。

 

◆「ポン・デ・リング」には元祖があった! これ、ご存じですか?

クリンクル

1979年に発売されたこの「クリンクル」。形のうえでは「ポン・デ・リング」の元祖と言われています。

ちなみにどんな味かというと……コーン粉をブレンドした、甘くないドーナツ。さっくりとした軽い口当たりが特徴的です。

ほかにもミスドでは過去にさまざまなドーナツが登場しているのですが、実は公式サイト内「ミスドミュージアム(http://www.misterdonut.jp/museum/donut/)」でたっぷり見ることができるんです!

ぜひ思い出のドーナツを探してみてくださいね。