【アラサーからのぼっちメシ】珍しい!“和”なワインバルが新富町で大人気!

お店おススメの一品がこちら、「アンチョビとキャベツのソテー 」(480円)。こちらもワインのおつまみにはぴったりのお料理。シャキシャキ食感の残るキャベツに、アンチョビの塩加減がいいアクセントになっています。

新富町010

 

カウンターでひとりで楽しむワインに、おいしいおつまみの数々。ひとりでもめちゃめちゃ楽しい時間が過ごせます!

新富町011

 

このほかにも、オーダーが入ってから切り分けるという人気の生ハムや築地直送の魚介のカルパッチョなど、まだまだ食べたいメニューがたくさんありました。

お客さんもひっきりなしに入っていて、ぼっちメシだったから飛び込みで入れましたが、大勢の場合は予約必須ですね。

この日はワインを2杯に、前菜の盛り合わせ、アンチョビとキャベツのソテーを頂いて2,500円ほど。ゴキゲンにほろ酔い気分で帰宅しました♪

さて、次回はどこでぼっちメシしようかなぁ。見かけたら話しかけてくださいね! (ハツ)

 

【店舗情報】

「東京ワインバル 八十郎 築地店」
住所:東京都中央区築地1-3-4 1F
電話:050-5787-0221
営業:月~土 17:00~翌2:00 (L.O.1:00、ドリンクL.O.1:30)

参照:ぐるなび

 

【あわせて読みたい】

※“自分へのごほうびが1年に何度もある女”で一句「金ならある……」【横澤夏子のアラサー川柳6】

※【アラサーからのぼっちメシ】ふわっふわとろ~り♪田町駅前の古民家で本場大阪のお好み焼きを!

※「翌日の朝がつらい」と感じる30代が増加中!? “飲めるピーク”と感じるのは平均●歳と判明!

※酒飲み注目!「ワインで脂肪が燃焼してやせる」とオレゴン州立大学が発表

※知らなきゃ損!ワインで美人になるための、たった6つの基礎知識