【女子のリアル平均】この夏のセール、「行かない」派が、えっ…○%もいるの!?

Q.セールの予算を教えてください。

セールの予算
 
A.平均:33,375円
最高:15万円
最低:1万円
「行かない予定」の人:34%

 

何より驚きなのは約1/3が「今年のセールは行かない」と回答したこと! むしろ2/3はセールに行くと思うと多いのかもしれませんが……意外と行かない人って多いんですね。

あとの金額は結構ばらつきがあり、最低1万円から最高はなんと15万円まで! といっても、なんとなく2〜3万円、という人が多く、平均は3万ちょい、という結果に。結構高いような気も……「安いから」とセールではお財布の紐もゆるみがちになりますし、各ブランドやファッションビルがセールに力を入れるのも納得!

 

Q.セールで気に入ったものが「この価格だったら迷わず即決する!」という価格を教えてください。

セールで即決

A.平均:4,956円
最高:2万円
最低:1,000円

平均は5,000円前後に落ち着きましたが、回答はこちらも予算同様かなりバラバラ。1,000円から20,000円まで幅広く分布しています。

平均は「4,956円」でしたが、その値段以下を回答した人が全体の6割。やっぱりセールですもの、「安くていいもの」を探したいものです!

★おしゃれのプロ直伝!夏服&夏小物を賢くコスパよく買うコツ5つ

 

……ですが、「安くていいもの」を探している中で「この値段なら即決!」とあまり思い悩まず勢いで買ってしまったりして、失敗することが多々あるのもセールです。

さて、そんな「セール」にまつわる失敗談も紹介していきましょう。セールに行く前にこれらの項目を要チェック!