1位は女子旅でも注目のアソコ!「ひとり旅の人気旅先ランキング」発表します

オーダーメイドの旅を提供するトラベル・コンシェルジュ・カンパニー、株式会社旅工房が、ひとり旅の人気旅先ランキングを集計。では、早速ランキングを見てみましょう!

■ひとり旅の人気旅先ランキング ベスト10

1位 バリ島
2位 台湾
3位 韓国
4位 ベトナム
5位 フィンランド
6位 ハワイ
7位 グアム
8位 タイ
9位 アメリカ
10位 トルコ

第1位は女子旅でも注目のバリ島! アジアンリゾートのため物価が安く、豊かな自然の中でのスパやヨガ、リゾート滞在など癒し体験をお手頃に楽しめるため、1位を獲得しました。

第2位は安近短の旅先として人気の台湾。親日で日本語も通じやすく、日本人の口に合うグルメも豊富なことから、ひとり旅でも気軽に訪れることができます。

第3位は韓国、第4位にはベトナムとアジア方面が続きます。ベトナムでは第3の都市「ダナン」が新開発のビーチリゾートとして人気急上昇中、2014年に成田空港からダナンへの直行便が就航したことからも渡航者数が伸びています。

第5位には人気キャラクター「ムーミン」の故郷として知られるフィンランドがランクイン! 直行便で約9時間半、日本から最も近いヨーロッパといわれています。日本より平和指数が高く、女性でも安心して街歩きを楽しめる点もひとり旅の旅先として選ばれる理由のひとつです。

いかがでしたか? 物価が安い、日本から近い、親日……など、アジアンリゾートに注目が高まっているのが一目でわかるランキングでしたね。ひとり旅で海外旅行を考えている人は参考にしてみてください! (かすみ まりな)

情報提供元:株式会社旅工房

 

【あわせて読みたい 】

※一番安く航空券を買える時期も教えます!「夏休み人気旅行先ランキング」1位はアソコ!

※2015年のお出かけトレンド調査!旅行の支出は増やす?減らす?

※【英語でなんて言う?】つい出てしまうひと言、「よっこいしょ」を英語で言うと?

※【マカオ旅行記1】“楽しすぎる”朝食に贅沢スパ…女子旅なら「シェラトン・マカオホテル、コタイセントラル」に感激!

※【今行くならニュージーランド!感動体験16選】極上ナチュラル美容篇