【一徹×ジョンミン】「濡れてるね…」仲良し二人の濃密対談

WI DVDの中で、「ミンくん」と「いっちゃん」で呼び合っていましたが、撮影以外でもその呼び方なのですね。

ジョンミン 僕は、たまに敬語を使うけど、いっちゃんには、ほとんど楽な感じで話すことが多いです。だけど、いっちゃんはとても気を遣うタイプの人で、すごくいい人ですよ。

一徹 僕は初対面のとき、本当に緊張していたんですけど、ミンくんから話しかけてくれたおかげで打ち解けられた感じですね。

ジョンミン 僕は、(一徹さんの)DVDをもらいました(笑)。

 

WI もしかしてそれは、“エロメン”のDVDですか?

ジョンミン そう。“エロメン”の姿の……ね(笑)。個人的な感想を言うと……「長いなぁ」って(笑)。女性向けでストーリーがある感じというのは聞いていたんですけど、前のストーリーが長くて早送りしちゃいました。「本番はいつなの?」みたいな(笑)。

 

WI 逆に、一徹さんは“歌手・ジョンミン”の姿は、生でご覧になったことはありますか?

一徹 観ました! 昨日もライブに行ったんですけど、すっごくかっこいいですよね。普段は……毒舌だったりするときもあるんですけど(笑)、歌ったら全然違うんです。本当に、かっこいい!

ジョンミン その通りです(笑)。

一徹 ちょっとは謙遜してください(笑)。

 

WI 番組収録を振り返り、おふたりの“ベストデートシーン”をそれぞれ教えてください。

一徹 僕は、いちばん最初に収録した「浅草」です。放送としては初回ではなかったのですが、実際は、浅草がいちばん最初だったんですね。それで、初めて会って、どんなことを話すのかな……って興味があって。ミンくんはアイドルだから、セクシーなデートにはならないのかな、と思っていたんですけど……浅草で“せんべい”を焼いたときに……。

ジョンミン アハハハ!(笑)

一徹 それが“ぬれせんべい”だったんですけど、それを見て、ミンくんが「濡れてるね……」って(笑)。