貯金、資産運用どうしてる?結婚は…?持ち家と賃貸どっちがいい?藤田ニコルら芸能人たちがガチの悩みを大暴露

6月20日(木)放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ/日本テレビ系・毎週木曜20時)は、藤田ニコルさん、堀未央奈さんら芸能人がリアルな悩み大暴露します。

(C)読売テレビ

今回は、「リアル人生設計!芸能人も悩んでいます!」と題し、ゲストが抱えるリアルな悩みを打ち明ける1時間。内海光司さん、木村祐一さん、熊谷真実さん、佐藤アツヒロさん、錦鯉さん、西野未姫さん、藤田さん、蛍原徹さん、堀さん、水谷隼さんがゲスト出演し、お金、家、家族など本当の悩みをぶっちゃけます。

芸能人の住宅事情!持ち家?賃貸?藤田ニコルがガチ悩み

藤田さんは「家を購入すべきか、賃貸のままか」を悩んでいるそうで、「私も去年結婚して。やっぱり自分の人生を考えた時に持ち家の方がいいのかなぁと思いつつも、でも周りの芸能の方の一軒家の話を聞くと、ご近所トラブルとか、週刊誌の人にゴミ袋を漁られるとか、それが怖いなぁと思って……」と本音を吐露。

さらに藤田さんは「親に一軒家をプレゼントしてしまったので、自分の家を買ったらダブルでローンになる。芸能人のお仕事をしていたら、審査が通らないんじゃないかなぁ」と打ち明け、そのマジなトーンに司会の浜田雅功さん(ダウンタウン)は「すごい現実的ねぇ」と驚きます。

(C)読売テレビ

10年前に結婚し、そのまま同じ場所に住んでいる元卓球日本代表の水谷さんは、現在新居の購入を検討中。「一軒家に住みたいなぁと思いつつ、セキュリティの部分でマンションにした方がいいのかなぁ、と5年くらい悩んでいる」と告白します。浜田さんが「ローンで家を買おうとしているの?」と聞けば、水谷さんは「買うなら一括でドーンと!」と宣言。蛍原さんが「一括で?」と驚けば、水谷さんは「僕はそのために一生懸命アスリートを頑張ってきた」と答えますが、一同驚愕の金額とは!?

(C)読売テレビ

妊娠発表をした西野さんは「56歳ってローン通ります?」と眉をひそめ、旦那である極楽とんぼ・山本圭壱さんの年齢を不安視しているそう。浜田さんが「お金で悩んでいることがありますか?」と聞くと、西野さんは「相手のお給料とか貯金額を知らないで結婚しちゃったんで。結構いい景色のマンションに住んでいたから、お金持ちだと思っていたんですけど、実はあんまりお金がなさそうで……。お金の話を夫婦であまりしたことがなかったんですけど、子供も出来たのでしてきました」と西野さんが隠し撮りした山本さんとのマジなお金のやりとりが公開されます。収入、貯金額を明かさない山本さんの煮え切らない態度にスタジオは大爆笑します。

一世を風靡したスーパーアイドルの結婚観とは!?

浜田さんが「言うたって、今まで出会いも沢山あったでしょ?」と質問すれば、元光GENJIの内海さんは「10代、20代の頃は女の子とデートに行くと『そのまま教会行く?』みたいなノリだった。けど流石にこの歳になると……、ちょっとね。」とぶっちゃけ。

(C)読売テレビ

さらに浜田さんが同じく元光GENJI・佐藤さんに「結婚したいとかないの?」と尋ねれば、佐藤さんは「今はしたいという願望はない。35歳の時にワンちゃんを飼ってしまって。まぁワンちゃんを飼ってしまうとなかなか結婚ができない……」と打ち明けます。

(C)読売テレビ

錦鯉・長谷川さんは「僕は8年間、遠距離恋愛の彼女がいるんですが、もう近々東京に呼んで一緒に暮らそうとは思ってるんです。けど年齢も年齢なので結婚はどうかなとも思っている」と打ち明けます。

3度の結婚経験を持つ熊谷さんは「絶対に結婚した方がいいですよ!」と言い、今の旦那に言われた金言を解説。4回の結婚経験を持つ木村さんは「今の妻は向こうの方から結婚しようと言ってくれた。僕はやめときと何回も言ったんですが、4回目くらいに『17歳も年下の子が幸せにしてあげるって言ってるんだから決めちゃいなさいよ』!と言われて。今ではいないことが考えられない関係になった」と回顧。蛍原さんも「52歳から新たな人生が始まる。仕事もここから頑張れる!だから雅紀さんは結婚をした方がいい!」とエールを送ります。

(C)読売テレビ

そんな中、浜田さんが「さっきから雅紀さんの結婚の話をしてますが、この2人はやる気がないですから」と話を振られたのが、佐藤さん&内海さん。佐藤さんは「いるならした方がいい!僕も何度かチャンスはあったんですけどすれ違いで。決して結婚するのが嫌ではないんですけど……」と回答。内海さんは1人でも寂しくない楽しみとして、ペットである30cmのミドリガメと愛犬と共に休日を過ごす内海の様子がVTRで紹介され、その姿にスタジオは盛り上がりますが…。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ