【レスラーYAMATOの筋肉キッチンvol.3】 パスタに●●●を入れるだけ!絶品魚介風味に変身するぞ!!

ではまずは材料だ。今回は夜食などのひとり飯でも作りやすいよう、1人前の分量で紹介するぞ。束ごとに分かれてるパスタの1人前がだいたい100gだから、わかりやすいだろ?

 

【魚介の和風ペペロンチーノ】

■材料(1人前)

パスタ……100g

シーフードミックス……75g

料理酒……60cc

にんにく……1片

青のり……1g(大さじ1/2程度)

昆布茶……2g

塩・こしょう……適宜

オリーブオイル……30cc

強靭な肉体……随時

 

■調理手順

 

1/常日頃からトレーニングをし、強靭な肉体を用意しておく。

_HD_7767

2/にんにくをみじん切りにする。オリーブオイルを敷いたフライパンでにんにくを強火で炒め、香りが立ったらシーフードミックスを加える。ある程度火が通ったら、料理酒を加える。

 

ここで白ワインを使わず日本酒を使うのが和風に仕上げるポイントだ。
ここで白ワインを使わず料理酒を使うのが和風に仕上げるポイントだ。

3/鍋を振り、アルコールが飛んだら昆布茶、こしょう、半量の青のりを加え、火を止める。

4/塩を適量入れたお湯でパスタを茹でる。茹で上がったパスタを、あまり湯を切らずにフライパンに加え、強火にして残りの青のりを加えてフライパンを煽ったら完成。器に盛り付ける。

 

豪快な湯きりのためには日々のトレーニングが必須だぞ
豪快な湯きりのためには日々のトレーニングが必須だぞ

「パスタのお湯をあまり切らずに加えるのは、ゆで汁の塩分で味を決めるためだ」

 

完成!!

_HD_7696

 

どうだ。おいしそうだろ? パスタをゆでる時間を入れても、15分もあれば完成するお手軽レシピだ。

魚介と青のりの相性のよさにもビックリするはず。“ありそうでなかった味”だから、ぜひとも作ってみてくれ。感想も楽しみにしてるぞ。ククク。

_HD_7702

 

さーて次回は何を作ろう。ヒーヒッヒ。

 

【YAMATO】

1981年9月10日生まれ。B型。調理師学校を経て、和術慧舟會で総合格闘家となる。2006年、プロレス団体DRAGON GATE所属のプロレスラーに転向し、人気実力とも兼ね備えた選手として活躍中。試合予定はDRAGON GATE公式ホームページを参照。調理師免許、フードコーディネーター3級を持ち、料理のできるプロレスラーとしても注目が集まっている。

ブログ→http://ameblo.jp/yamato-oldtype/

料理ブログ→http://ameblo.jp/dragon-gate-deli/

ツイッター→@yamato_oldtype

(撮影/廣江雅美 取材/吉田奈美)

 

【レスラーYAMATOの筋肉キッチン】

★10分で完成!和風イタリアンで夏と筋肉を制す!!

★これぞモテ料理!余った〇〇をカレーに変身させて男心を射抜け!

【筋肉キッチン】記事一覧はコチラ!

 

【あわせて読みたい】

※筋肉×お菓子!超人気レスラー真壁刀義とスイーツを一緒に食べる謎の『もえプロ女子会』に潜入した!

※【今日のインサイト】肉体美に興奮!新日本プロレス、5人のイケメン写真を公開

※【神保町グルメまとめ】小学館女性社員オススメ!おいしい「パスタ」ランキングBEST3

※【一徹のこっそり談話室】彼があなたから離れられなくなる…エッチ上手になる秘訣はズバリ「○○力」!

※ダイエット中でもたくさん食べたい女子におススメ!簡単でヘルシーな野菜・魚・肉レシピ