【神保町グルメまとめ】小学館女性社員オススメ!おいしい「パスタ」ランキングBEST3

Woman Insight編集部の私、鈴木梢がひたすら神保町のおいしいものを食べ続ける連載「神保町グルメ」。大変好評をいただきました。ありがとうございます!

おかげさまで、編集部がある神保町エリアに知人が訪れたときにはおいしいお店へ案内することができ、私自身もランチに困らなくなりました。そしておかげさまで、だいぶ太りました……。

そんなわけで、たくさんある神保町グルメ記事、振り返りもかねてまとめておきたいと思います! 神保町へお越しのみなさんには、ぜひ役立てていただきたい! 堪能していただきたい!

さて前回は、小学館の女性社員がおすすめする「丼」ランキングベスト3をご紹介しました。今回は「パスタ」ランキング! 前回同様、連載中は1店舗ごとでしたが、この記事ではまとめてベスト3をご紹介しちゃいます♪

★神保町グルメ連載はコチラ

 

【第3位】ロベルトの「ワタリガニのパスタ」

ロベルト

神保町駅から白山通りを水道橋方面に少し歩いた場所にある、こじんまりとしたイタリアン。こちらでいただいたのは「ワタリガニのパスタ」(¥900(ランチタイム))。

味は濃いめでぴりっと辛さが少し。パスタはもちもちとして食べ応えがあり、かなり満足度の高いボリューム。野菜たっぷりのソフリットとワタリガニ、ホールトマトと生クリームを入れて作られるトマトクリームは本当に絶品!

メニュー名にある「ワタリガニ」はソース作りに使われ、写真に写る贅沢に盛られたたっぷりのカニの身は、別で取り寄せて使用しているそう。こんなに贅沢なパスタを、リーズナブルなランチでいただけることが本当にうれしくなる一品です。

★元記事はコチラ→ 【神保町グルメ】小学館女性社員に聞いた「おいしいパスタ」ランキング、第3位はお得で贅沢な○○のパスタ!!

【店舗情報】
「ROBERTO(ロベルト)」
住所:東京都千代田区神田神保町1-32 ミマツビル 1F
電話:03-3518-0635
LUNCH
[月、火、木、金] 11:30~14:00(LO13:30)
DINNER
[月~金] 18:00~23:30(LO22:30)
[土] 18:00~22:30(LO22:00)
URL:http://tavolaroberto.jp/

 

【第2位】リベルテの「カルボナーラ」

リベルテ

なんと朝の4時まで営業しているという、神保町エリアで忙しく働くサラリーマンにうれしいお店がこちら「リベルテ」。こちらでいただいたのは「カルボナーラ」(¥900(税別))です。

卵黄の濃厚さが際立つソースは、チーズ、生クリーム、ブラックペッパーなどの材料で作られています。そしてベーコンは2種類で、量はたっぷり。こちらの脂も効いていて、非常にコクを感じるカルボナーラです。でも、しつこくないから満足感だけがしっかり残る。

遅くまで働いたあとや、飲み会の2軒目などに、ぜひ立ち寄ってみてください。

★元記事はコチラ→ 【神保町グルメ】小学館女性社員に聞いた「おいしいパスタ」ランキング、第2位はとっても濃厚な○○!

【店舗情報】
「リベルテ(LIBERTE)」
住所:東京都千代田区神田神保町1-5 島田ビル4F
電話:03-5280-1233
[月~金]
18:00~28:00(L.O.27:30)
※土日定休