「花火大会へ一緒に行った人と恋に落ちる」って本当?その心理的効果とは?

人は火を囲むと会話の相手と親密度が増すというという研究結果が出たそうです。

実験では、面識のない女性ふたりが、暖炉のある部屋とない部屋へ入り、そのときの会話の様子を調査したそうです。すると、暖炉がある部屋に入ったふたりのほうが、暖炉のなかったふたりよりも会話がはずみ親しくなったそう。

sub1

これはつまり、火(花火)を一緒に見ながら会話をすると、その相手とより親密になれる可能性が高まるということかも!

さらに、有名な「つり橋効果」も期待できます。「つり橋効果」とは、つり橋を渡っているときなど、心臓がドキドキすることがあると、一緒にいる相手に対して恋心を抱きやすいという効果のこと。

花火大会は、会場へ行くだけでもドキドキしますし、大きな花火の音でもドキドキしますよね!

これはもう意中のカレを花火大会に誘うしかありません! いまから花火大会の日程をチェックして、気になるカレの予定をキープしなければ!!

さらに、サントリー金麦がプロデュースするサイト「サントリー金麦×ZEKKEI Japan」では、ただいま“金麦の夏×日本の涼”と題した日本の絶景花火写真を紹介しているほか、全国各地の花火大会の特等席チケットが当たるクイズキャンペーンを実施中。※応募期間2015年6月11日~8月14日(金)花火大会によって締め切り日が異なります

ぜひ特等席チケットを当てて、気になる人を花火大会に誘って、もっともっと仲良くなっちゃいましょう。(鬼石有紀)

情報提供元:サントリー

 

【あわせて読みたい】

※花火大会前に必見!浴衣が着崩れてしまったときの解決法4つ

※浴衣デートにぴったり!この夏、大注目のモテる「浴衣」のトレンド柄3つ

※うれしい?引いちゃう?独身男子が考える「やってみたいプロポーズ」!

※フロリダのディズニーパークで『スター・ウォーズ』イベント!ミッキーやミニーもあのコスチュームで登場

※カリフォルニアのディズニーランド開園60周年!記念スペシャルイベントが続々スタート