かわいいが大渋滞♡「吉川 愛×リボンモチーフ」の最強ロマコーデ

ハローキティみたいなときめくリボンに包まれて♡

ハローキティのトレードマーク、そして今シーズンのトレンドでもあるリボンにフォーカス。とことん甘くて、最高に今っぽい、かわいさ120%の世界へようこそ。今回は、話題作への出演が続く注目俳優・吉川 愛さんが登場。トレンドのリボンファッションをおしゃれにかわいく着こなしてくれました!

ちょこんと並んだリボンに、パステルピンク…♡ デコラなベルハットで目指すのは、キティちゃんみたいなロマンティックなムード。繊細なシアートップスに合わせて、乙女心が高鳴るようなエモいかわいさを堪能したい! 帽子¥31,900(H30 Fashion Bureau<Blanc>)、ブラウス¥6,050(KBF ルミネエスト新宿店<KBF>)、リング[左手]¥29,700(アルティーダ ウード)、リング[右手]¥10,340(ズットホリック<フル・オブ・グレイス>)
 

【Bowtie Blouse】無条件にキュンとするビッグなボウタイリボン

甘めトレンドな今シーズン。お馴染みのボウタイブラウスのリボンは、大きければ大きいほどおしゃれで今ドキ。着映え度もぐーんとUP♡

印象的なリボンデザインも、モノトーンでまとめているから思ったよりも着やすくて♡ アクセントになったリボンバッグは存在感抜群、気分がアガりました! このコーデでお出かけしたいな。by Ai Yoshikawa

長めのボウタイは、もちろんおっきなリボン結びに♡ 黒のレースショーパンや白ソックス合わせでちょっぴりコケティッシュに振ると、今っぽレディなオーラを発揮。仕上げに大胆なビッグバッグで〝追いリボン〟を! ブラウス[5月中旬発売]¥11,000(ヒロタ<31 Sons de mode>)、バッグ¥2,990(神戸レタス)、パンツ¥19,900(デシグアル 東京 銀座中央通り<デシグアル>)、靴下¥770(WEGO)、イヤカフ¥3,300(mimi33/サンポークリエイト)

【Back Ribbon Knit】どこから見ても絵になる私に!

後ろ姿のふとした瞬間を素敵に彩ってくれるバックリボン。このさりげなさがオトナのかわいさを叶えてくれる♡

ニットとデニムの気負わない組み合わせなのに、後ろに付いたリボンのおかげで〝背中までかわいいんだぞっ〟と自信が持てそう! 赤の差し色がキティちゃんっぽくて、撮影中は胸がときめきました♪ by Ai Yoshikawa

ぷくっとした立体的なバックリボンに加え、ボリューミーなパフスリーブが絵になる華やかさをお約束♡ デニムとのワン・ツーコーデでもこんなに印象的に映えるから不思議! ニット¥47,300(フィルム<CORCOVADO>)、パンツ¥9,900(アーバンリサーチ サニーレーベル ラスカ茅ヶ崎店<アーバンリサーチ サニーレーベル>)、バッグ¥8,800(レイ ビームス 新宿<レイ ビームス>)、カチューシャ¥5,500(ステラハリウッド)、ピアス¥1,980(ジオン商事<スリーフォータイム>)

【Ribbon Sleeve】ロマンティックなのに色っぽいリボンの新しい魅力♡

カットされたスリーブにリボンをたっぷりあしらった、今季のitデザイン。リボンの隙間からチラリとのぞく素肌に思わずドキッ♡

こんなにたくさんのリボンに囲まれたのは初めてかも(笑)。肌見せと赤リップのおかげで、かわいいけれどモードっぽいのが新鮮! パーティとかちょっぴり個性が欲しいときにもよさそうです。by Ai Yoshikawa

バレエコアなムードを感じる、連なる華奢リボン。 肌感があることで、どこかセンシュアルに。白でリンクさせたビッグバレッタでもうひと盛りして、キティちゃんみたいに自由に楽しく、スイートな私を楽しもう♡ ニット¥11,000(ユー バイ スピック&スパン ルミネ池袋店<ユー バイ スピック&スパン>)、バレッタ¥879(PHILLY)

AI’s RIBBON TALK

小学生の頃、キティちゃんの文房具を使っていて、トレードマークの赤いリボンが好きでした♡ 数年前に初めて友人とサンリオピューロランドに行ったのもいい思い出。ショーをはじめ、キラキラした 空間にテンションがアガりっぱなしでした! 今回の撮影では、キティちゃんをテーマにしたコーデが着られて楽しかったです。

最近はトレンドということもあって、リボンアイテムを私服でもよく取り入れていて。黒っぽい色合いで甘さ控えめに取り入れるのが私の定番です。今回の撮影でたくさんのデザインをチェックできたので、また新しいリボンスタイルにトライしたいです!

PROFILE_よしかわ あい●1999年10月28日生まれ、東京都出身。クールビューティなビジュアルと確かな演技力で、女優として幅広く活躍。ドラマ『マルス-ゼロの革命-』など話題作に続々出演し、その勢いは止まらない♡ 現在、Amazon Originalドラマ『僕の愛しい妖怪ガールフレンド』が好評配信中!
 
CanCam6月号「Hello RIBBON WORLD」より 撮影/Sakai De Jun スタイリスト/川瀬英里奈 ヘア&メイク/河嶋 希(io) モデル/吉川 愛 構成/石黒千晶 Web構成/稲垣あすか ◆この特集で使用した商品はすべて、税込み価格です。