〝ピーチファズ〟ってどんな色?春のオフィカジコーデを大発表!|流行色やセットアップなど

ごきげんな仕事服でもっとワクワク♪

お気に入りの服を着て働くことは、自分で自分の機嫌を取るひとつの方法。トレンドアイテムや春らしい色を取り入れて「今日のワタシ、いい感じ♪」って思ったら、仕事のモチベも上がりそう! ごきげんな仕事服でごきげんに働く。これこそ毎日Happyでいられる新セオリーなんです♡

春のごきげんオフィカジコーデ

■イエローブラウスでデスクワークdayもごきげん感たっぷりに

フルーツのように瑞々しい春カラーの中でも、イキイキとした表情に見せてくれるバナナイエロー。上半身勝負なデスクワークdayは、ブラウスで春色を取り入れるのが◎。

ブラウス¥8,990(PLST)、パンツ¥17,930(アンクレイヴ/オンワード樫山<アンクレイヴ スタンダード>)、バッグ¥55,000(ヴァジックジャパン<VASIC>)、ピアス¥2,860(mimi33/サンポークリエイト)、リング[右手]¥264,000・[左手人さし指]¥198,000・[左手小指]¥29,700(アルティーダ ウード)

■黒地×金ボタンのキリッとリッチな表情でしごでき感も叶う

しなやかさとハリ感を併せ持ったギャバジン素材が、端正なボクシーシルエットを描き、しごでき風なかっこいいオーラを放つ。マットゴールドボタンやストライプ柄の裏地など、こだわりディテールも差がつくポイント。

〝デミルクス ビームス〟のジャケット¥40,700・〝マニプリ〟のスカーフ¥15,400(デミルクス ビームス 新宿)、ワンピース¥9,889(titivate)、バッグ¥71,500(ジャンニ キアリーニ 銀座店<ジャンニ キアリーニ>)、靴¥11,550(ル タロン 有楽町マルイ店<ル タロン>)、カチューシャ¥28,600(THE HAIR BAR TOKYO<ジェニファーベア>)、ピアス[右耳]¥26,400・[左耳]¥23,100・リング¥62,700(アルティーダ ウード)

■ふんわりチュールのセンシュアルな女らしさが引力たっぷり♡

濃淡ベージュの2枚のチュールレイヤード、さらにプリーツ仕立てで揺れ感も最高潮。肩がのぞく黒リブニットとの配色コントラストで、甘さの中に大人っぽさが見え隠れするバランスも◎。ウエストのグログランリボンもキャッチー!

スカート¥12,100(COCO DEAL/ココ ディール)、ニット¥12,100(リランドチュール)、バッグ¥25,300(ジオン商事<Jines/クリスチャン ヴィラ>)、靴¥18,150(ダイアナ 銀座本店<ダイアナ>)、イヤカフ¥1,320(アネモネ/サンポークリエイト)

■注目カラー、ピーチファズで華やかさだけじゃない温かみを

オレンジみが強いピンク=ピーチファズは、肌なじみもgood! ビッグリボン、首元&袖口のシャーリング、ボコボコしたチェックジャカード素材と、映え要素満載のボウタイブラウスは、トップス1枚が増えるこれからの季節のお仕事服にピッタリ。

やや引き算する気持ちでタックパンツを合わせると、甘辛バランスもちょうどよく仕上がる。

ブラウス¥8,470(NATURAL BEAUTY BASIC)、パンツ¥3,990(UNIQLO)、バッグ¥14,850(ダイアナ 銀座本店<ダイアナ>)、イヤリング¥3,300(アネモネ/サンポークリエイト)、リング[右手/ダブルフィンガー]/参考商品(アンティローザ<ロニ>)・[左手]¥69,300(アルティーダ ウード)

■程モードなビスチェセットアップでトレンドと好印象の両方を

インナーをINするとIラインワンピ風に、OUTするとビスチェの存在感が際立つ今どき顔のセットアップ。細かいタック使いのフリル襟ブラウスを合わせると、春のオフィスにも似合う爽やかムードに。フレッシュだけど浮かないピスタチオグリーンも、洒落っぽな印象を高めてくれる。

セットアップ¥9,900(KBF ルミネエスト新宿店<KBF>)、ブラウス¥12,650(エメル リファインズ オンラインストア<エメル リファインズ>)、バッグ¥81,000(ポレーヌ)、ピアス¥2,970(mimi33/サンポークリエイト)

〝着てるとアガる〟をお仕事服の選択基準に!

きちんと感やオフィスになじむことも大切だけど、自分自身がハッピーで前向きになれる要素も重要! この春は、〝自分がごきげんになれるもの〟を基準にアイテム選びをしてみて♡ 次回は、ごきげんな仕事服Vol.2「オフィカジコーデ後編」をお送りします。お楽しみに。

CanCam5月号「『今日のワタシ、いい感じ♡』な春のごきげんオフィカジ」より 撮影/渡辺謙太郎 スタイリスト/川瀬英里奈 ヘア&メイク/MAKI モデル/トラウデン直美・新沼凛空(以上本誌専属) 撮影協力/ドトールコーヒーショップ 有楽町駅前店 構成/岩附永子 Web構成/稲垣あすか ◆この特集で使用した商品はすべて、税込み価格です。