おブスなコスメポーチを断捨離で美人なポーチに!美のプロが教える入れておくべきアイテム7

それは……こちら!

4ポーチから出てきた化石

えーと、これはなんでしょうか?

いや、私も女子のはしくれ。おそらくこれがアイブロウ用のコームだったことは分かります。が、あくまで過去形! 現状、その役割を果たせないほどに壊れています。

どのくらいの期間ポーチの底で眠っていたか聞いてみると「分からない……」とのこと。もう使えないので思い切ってさようなら。美人ポーチに一歩近づきました。みなさんのポーチにも化石アイテム眠っていたりしませんか!? あったら即、断捨離してくださいね♡

と、人のポーチを偉そうにチェックしたものの、私もまったく笑えません。心配性なのでついつい「これも必要かも」と詰め込んでしまうおブスなポーチを、明日から美人にすべく断捨離を決行することをここに誓います!(みつ子)

biteki7_cover

『美的』2015年7月号(小学館)

【あわせて読みたい】

※【かんたん!劇的!変身メイク】超・カッコかわいい!「弟系王子」に変身

※化粧水は手でつける、風呂につかる、水を飲む…etc.美の達人がほぼ100%やっていること【美容のプロがしている100/100】

※ルイ・ヴィトン、グッチ、ディオール、上品で華やかなブランドの新作ポーチをご紹介!

※佐々木希の私物全部見せ!夏のマストアイテム12【前編】

※上向きまつげを作るなら、〇〇タイプのマスカラで!絶対失敗しない「美まつげの作り方」ステップ4