おブスなコスメポーチを断捨離で美人なポーチに!美のプロが教える入れておくべきアイテム7

こちらが捜査対象のポーチ。タイプは1番人気のファスナータイプ。見た目は普通のポーチです。

1ポーチ

が、ファスナーを開けてみると……雪崩にように出てきましたメイク道具の数々。これは……入れすぎです!! ちょっとこれはおブスなポーチの予感です!

2ポーチのごっちゃり中身

なにが入っているか把握するために並べてみました。押収された証拠の品を並べるがごとく、キレイに……って、よくこんなに入ってましたね!

3ポーチのごっちゃり中身2

計19点! 美のプロが選んだマストアイテムよりも12個も多い! ひとつひとつ、本当に必要なのか、断捨離をはじめたところ、明らかに捨てるべきものを発見。