楽してキレイになりたい!耳ツボピアスを試してみた。

「やせたい」と言いながらお菓子を食べ、「美肌になりたい」と言いながら夜更かしをするという、たいへん矛盾に満ちた経験、ないでしょうか。ついつい欲望に負ける日々を過ごし、しまいには「楽してキレイになりたい……」と言いだすのは、私だけでしょうか……。

結果が同じなら楽なほうが良いに決まっています。そんな女性の願いを叶えるかもしれない「耳ツボピアス」なるものがあるとのことで、Woman Insight編集部が試してみました。

 

■耳ツボピアスは付録になっていた。

耳ツボピアスは、『美的』11月号の付録になっています。最近の付録はバッグやポーチだけでなく、ピアスや洗顔フォームまであるんですね。

DSC00094

耳ツボピアス全景噂の耳ツボピアス。こんな感じです。

ダイエット、目の疲れ、くすみ・しわ・むくみ、不眠など、女性に多いお悩みのツボが紹介されています。

耳ツボピアス『美的』2013年11月号P36-37「“耳ツボピアス”でキレイがかなう!」より

 

■ひとまず貼ってみた。

綿棒の先でツボを探して、痛みを感じるところがツボとのこと。

指の皮脂ではがれやすくならないよう、ピンセットでピアスをはがして、鏡を見ながらツボにペタリ。軽く手でおさえて定着させたら完了です。
私はやせたいので、ダイエットのツボに貼りました。食欲抑制に効果大とのことです! 期待大です。

貼ってみた

ラーメンが大好きで、週に3日はラーメンを食べ、毎度スープをほぼ飲み干す私ですが、これでラーメンのスープを飲み干さなくなるかもしれません。

 

■2~3日過ごしてみた。

貼るだけで食欲が抑えられるなら永遠に貼っていたいものですが、はじめは2~3日を目安にしてくださいとのことだったので、規定日数を守ってみることにしました。

「水に強いので貼ったまま入浴しても大丈夫!」という言葉に半信半疑だったのですが、本当にお風呂でははがれませんでした。タオルで引っかけるとはがれる可能性もあるとのことで、要注意です。

さて、肝心の食欲ですが……

耳ツボピアス用

どーん。
※ちなみに、この写真は「プロ料理カメラマンが教える食べ物を美味しそうに撮影するコツ6選のテクニックを使ってみました。

こんなに美味しそうなラーメンのスープ、いつもなら飲み干す寸前までいくところですが(だからやせない)……

麺を食べきった時点でおなかいっぱいになりました。おや、これはもしかして耳ツボピアスの効果?

 

■結果発表。体重をはかってみた。

3日で1kgやせました!

※私の場合、普段食べ過ぎという説もあります。結果には個人差があります。

(後藤香織)

 

美的表紙

参照:『美的』2013年11月号P36-37「“耳ツボピアス”でキレイがかなう!」