「ハゲようか?」…えっ!?びっくりした誤字・誤変換LINE

少しずつ暖かくなって春に近づいてきた3月後半。皆さん、あったかさに気が抜けてor新年度の忙しさに焦って、ヘンテコなLINEを送っちゃったりしていませんか? 今日もクスッと笑ってしまう誤字・誤変換LINEをご紹介します!

それって選べるの笑?

「『あげようか?』と送ったつもりが『ハゲようか?』に。
この前靴を買ったんですけど私にはサイズ合わなくて、友達に相談しました。そのときの『あ』が『は』になってました…」(18歳・学生)

これはきっとお友達もびっくり。すぐに変換ミスだと気付くけど、一瞬「突然どうしたの!?」となること間違いなし。

行き先がかわいい♡

「私:来週あたりあそぼー
友達:来週旅行行くの〜!その次の土曜日はいける!
私:じゃあそこにしよ!てか旅行いいなどこ行くのー
友達:秋田犬!

ほっこりしました笑」(25歳・会社員)

音は一緒だけど県だよ、県! 秋田県で秋田犬に会おうとして検索してた可能性大。

ミスのタイミング間違えすぎてる!

「『最高じゃん!!』と送ったはずが『再婚じゃん!!』になっていました。。」(27歳・会社員)

危ない、これは危ない! 1文字違うだけで変換結果は大違い。


今日もおもしろLINE変換3選をご紹介しました。CanCam.jpでは、皆さんの経験した「誤字・誤変換LINE」を大募集中です! 思い当たるものがあればぜひお寄せください♪(ちょこ)

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

〜誤変換募集中〜

    • CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!
https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)