メンナクとコラボ!? トレンディドラマ風!? リスの「ちょリス」新CM&ムービーが面白かわいすぎ!

◆現在TVCM放映中!「貯金したくなって…夏」篇

松下奈緒さんと2匹のちょリスが、夢のために貯金するべく海の家を開店。そこで繰り広げられる、松下奈緒さんをめぐるドラマのような夏の恋の行方……ふくふくの頬袋をはたきあうとっくみあいのケンカ……そして海へ叫ぶ「貯めるぞー!」

01_JA-bank_30s_00269

03_JA-bank_78s_00728

01_JA-bank_30s_00754

……確かに甘酸っぱいっちゃ甘酸っぱいのですが、ちょっとツッコミどころたっぷりなので実際観てみてください。

 

◆その他Web限定サイドストーリーも多数♪

CMでも目が離せないというか目が釘付けになる、「ふくふくの頬袋をはたきあうケンカシーン」ですが、WEB限定ストーリー【衝突】というタイトルで、ちょリス2匹の字幕つきで公開されています。

09-衝突

09-衝突_108095

ひたすらリスがケンカしている1分半のムービーです。この動画を公開しようと思った担当者の方に、そのときの心境を聞いてみたいものでございます。

ちなみに、【仲直り】篇では

10-仲直り_108166

「お前…いいパンチ持ってんな…単なる都会育ちのリスだと思ってたぜ」
地元、原生林だから。エサのとり合いとか日常茶飯事だったし」
「マジ!? お前、野生だったの?」

という非常にシュールな会話が繰り広げられています。

面白すぎて、このCMプロジェクトに関わった関係者のみなさまに「なにを思ってこれを作って公開しようと思ったんですか? この企画が決まるまでどんな会議があったんですか?」とメイキングを問い詰めてみたい思いでいっぱいです。

 

◆シュールでかわいい♡サクッと見れる新作ムービーもあります!

その他、『みんなのちょリスのステキな毎日』として、ちょリスの奇妙でかわいい日常をつづったWEBムービーも公開されています。

mens choris

まさかの「メンズナックル」編集部協力による超異色のコラボや、世界一の時短料理にちょリスが挑戦、簡単便利な卵のむき方伝授など、新作ムービーが6本加わりました。

だいたい30秒ほど、長くとも1分以内でサクッと観られるうえにどれも面白いので、ついつい全部観てしまいます。(※いくつか電車の中で観ると吹きそうになってキケンなものがあるのでお気をつけください)

05-時短レシピB_108259

01-mens choris

あーかわいい。このかわいさとシュールさがありながら「趣味は残高照会」という堅実なキャラ設定もたまりません。

さらなる詳しい情報は、ちょリスオフィシャルサイトをチェックしてみてくださいね♪(後藤香織)

 

ちょリス オフィシャルサイト http://choris.jp/

ムービーはコチラから♪ http://choris.jp/movie/daily/#anc01

【あわせて読みたい】

※必見!シロクマと犬のハグ!奇跡の癒し系写真本を発見

※【今日のインサイト】10月4日は「世界動物の日」。犬のプロに聞いた犬にモテる鉄板テクとは!?

※うわ、スゴイ!家計簿をつけると「貯金額」「世帯年収」に○万円の差が!

※【婚活のプロは語る1】「結婚できる人」と「できない人」の違いは●●にあった!

※この夏磨くべきは女子力ならぬ「やりくり女子力」!マネー美人が実践しているコト3つ