もふカワ~!犬の”寝姿”写真コンテスト開催!応募写真すべて電子写真集に

動物好きにはたまらない、動物の「寝姿」。無防備なポーズや穏やかな表情はいやされますよね。本日より「犬の寝姿」をクローズアップした写真コンテストがスタートしました!

ebook1

タイトルバナー

電子書籍販売サイト「eBookJapan」を運営する、株式会社イーブックイニシアティブ ジャパンは、11月1日の「犬の日」にちなみ「わんわんわん特集2014」をスタート。この一環として「ねっころわんわんフェスティバル」企画にて、ユーザーからの「犬の寝姿」写真作品を募集中なんです。

入賞作品には、ダイソンのハンディ布団クリーナーや、通称「人をダメにするソファー」こと体にフィットするソファ(おそらくビーズクッションのことだと思われます)など、豪華賞品が用意されているほか、応募作品をすべてまとめた電子書籍を制作。入賞しなくても、愛犬が掲載されたオリジナル電子書籍ができるなんて、それだけでも応募する価値ありですよね。応募は特設サイトの応募フォームか、twitterからの投稿でもOK! お手軽なのもうれしいですね。

ちなみに、前回「eBookJapan」が開催した「猫の肉球コンテスト」でも、応募作品の電子書籍を発行。誰でも無料で閲覧することができますので、ご参考に!(http://www.ebookjapan.jp/ebj/special/nyan_nyan_nyan_2014.asp

ebook2

マンガ好きにはさらに気になるネタが。「ねっころわんわんフェスティバル」の親善大使に、人気の犬マンガ『いとしのムーコ』(みずしな孝之著/講談社刊)に登場する犬のムーコが就任! コンテストでは「ムーコ賞」も設定されており、ムーコのぬいぐるみやグラスがセットでもらえるとか。うーん、ますます応募したくなってきました。犬飼ってないけど……。ムーコ、かわいいよムーコ!(安念美和子)

ムーコ_コマ

わんわんわん特集2014 「ねっころわんわんフェスティバル」概要

http://www.ebookjapan.jp/ebj/special/st/wanwanwan2014.asp

犬の寝姿写真と、犬の情報(犬の名前・性別・年齢・特徴)を特設サイトの応募フォームかtwitterで投稿。詳細は特設サイトをご確認ください。

応募期間:2014年10月31日(金)~2014年12月1日(月)

結果発表:2014年12月12日(金)予定 ※特集ページ上にて発表

【あわせて読みたい】

※【今日のインサイト】10月4日は「世界動物の日」。犬のプロに聞いた犬にモテる鉄板テクとは!?

※動物カフェの次はコレ!激カワのフクロウとふれあう「アキバフクロウ」に行ってきた

※必見!シロクマと犬のハグ!奇跡の癒し系写真本を発見