「台拭きです♡」流行ったよね。読めば5歳は若返る「青春あるある」10選

暖かな日が続き、「ああ、やっと春だな~」と感じる今日この頃。

春といえば…そう、”アオハル”です。4月になった今、学生時代の懐かしすぎるあるある、集めてみました。

(c)Shutterstock.com

 

ま、眩しい…「青春あるある」10選

むずむず、キュンキュンしながらご覧ください!

■体操服をまくってプール掃除

大人になった今振り返ると、「そんなドラマのワンシーンみたいなことある?」って感じですが、こんな時代もありましたね…。塩素のにおいすら懐かしいです。

(c)Shutterstock.com

■転校生が来る日のソワソワ感

「遅れてきたヒーロー」感あって、めっちゃ憧れた~!

 

■「台拭きです!」

平成の小学生に流行りませんでした…?

「だい(ふ)きです!」って叫んで、相手がちょっと「え? え?」とうろたえたところで左手の雑巾を取り出し「ざんね~ん! 台拭きでした~!」ってやるやつです。

 

■結局どストレートに「バスガイドさんにもノリノリな男子」一番モテる説

「多くを語らないが、めっちゃモテる男子」っていましたよね。

でもなんやかんや、「誰に対してもノリが良い奴」の人気は群を抜いているし、大人になっても上手に社会を渡っていくんだろうな~と思います。

 

■器用に「点数の部分」を三角に折る

↑文字で説明するより早い。コレです(筆者私物)。隠しても、現実からは逃れられないんだけどね。

■”すれすれのメイク”を攻める

「絶対バレない! スクールメイク」とかYouTubeで漁りまくりました(多分全然バレてた)。

そしてロートの「リップフォンデュ」のうるつや感が神すぎて、たいていの女子高生の胸ポケットに入ってる時代がありました。

 

■ランウェイかな?

気になる相手が違うクラスだと…無駄に廊下を何往復もするの、あるある。

 

■班分けで、気になるあの子の名前を真っ先に探しちゃう

クラス替えや班分けの紙が貼りだされたり、配られたりしたら…真っ先に探しちゃうよね、好きな人の名前。

で、友だちに「ねえ、〇〇何班だった?」とか聞かれて、肝心な自分の名前を探し忘れていたことに気が付きます。

 

■LINEのプロフィールで、高度に匂わせる

表向きには隠したいけど、ちょっと匂わせたいカップルはLINEのプロフィールで…

①LINEミュージックをアンサーソングにする ②トプ画をくっつけたら、ひとつのイラストになる ③「ひとこと」欄で会話する

のどれかをやりがちって説です。

 

一度限りの「今」だから。全力で楽しんで!

思わず「うわ~戻りた~!」と叫んでしまいそうな、甘酸っぱいあるあるをご紹介しました。新年度、いいスタート切れましたか? 新たな出会いを楽しんで、この春を過ごしていきましょう!(筒渕朱音)