「発泡します!」…何の宣言?笑った誤字・誤変換LINE

年度末で、何かと忙しい毎日。メッセージをやり取りすることも多くて、「間違った文送っちゃった!」「うわ~違う人に送っちゃった~泣」というミスも頻発する時期ではないでしょうか?

今日も笑えるLINEが集まっています。それではスタート!

この事実は泡とならないで

「彼氏ができたことを友達に送ろうとして『発表します!』と送ろうとしたら『発泡します!』になってしまいました」(21歳・学生)

ん、フワフワの泡だった…? これにはできたての彼氏も驚きです。でもこんなお茶目なところに、魅力を感じたんでしょうね♡

フリじゃないよね?

「母:帰りコンビーフ寄るけど何かいる?
私:?
母:コンビニ

じわじわ来ました」(24歳・会社員)

「何かいる?」に対して、これは「コンビーフ!」と答えるしかないやつです。こんなにわかりやすいフリはありません。

愛情は1冊に収まりきらんよ

「友達:聞いて!わんちゃん飼ったの!
私:いいなー写真集見たい!
私:写真!
友達:写真集wそのうち作るね♡
アイドルか?」(28歳・会社員)

アイドルか?…ナイスツッコミ。広辞苑も六法全書も凌駕する、すんごいページ数で届きそうです。

本日も3つのやり取りをご紹介しました。CanCam.jpでは、皆さんの経験した「誤字・誤変換LINE」を大募集中です! 思い当たるものがあればぜひお寄せください♪(筒渕朱音)

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

〜誤変換募集中〜

    • CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!
https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)