CanCamモデル・加藤史帆をフィーチャー♡
CanCamモデルズから毎回ひとりをフィーチャーしてオフの姿に密着し、そのHAPPYの素を深掘り! 今回は、日向坂46のメンバーで私服もおしゃれな〝かとし〟こと加藤史帆が登場。大のハリーポッターファンということで、昨年OPENしたワーナー ブラザース スタジオツアー東京へ♪ 魔法使いをノリノリで熱演する姿がかわいすぎました♡
\憧れのスリザリン生になりきり♡/
#加藤史帆/普段は「へにょへにょ」したやわらかい空気をまとっているのに、ファッションや美容へのアツいこだわりや、ライブでの迫力満点なパフォーマンスなど、ギャップNo.1モデル。
生年月日 :1998年2月2日
出身地 :東京都
血液型 :A型
身長:160.5㎝
好きな食べ物 :プリッツ サラダ味!
嫌いな食べ物 :お餅。飲み込むタイミングがわからなくて…
好きなファッション:デニムをクタクタに育てるのにハマり中♡
加藤史帆のハリポタワールドへようこそ!
“ハリーや私が通うホグワーツ魔法魔術学校へは、ロンドンのキングスクロス駅「9と3/4番線ホーム」から列車で行くの。もうすぐ発車の時間だから、急がなきゃ。”
↑“魔法アイテムがそろう「ダイアゴン横丁」で大好きな魔法薬学の授業で使うアイテムを買い足し。スリザリン生たる者、成績がよくないとね。あと何がいるんだっけ…?”
加藤史帆が語る『ハリー・ポッター』愛♡
—『ハリー・ポッター』は、初めて自分から好きになった作品なんです!
私は小さい頃から「魔法」が大好きで、魔法使いが出てくる絵本を夢中になって読んでいたらしいです。ハリー・ポッターとの出会いは、小学生低学年の頃にテレビで観た金曜ロードショー。まさに理想の魔法の世界で、幼いながらに興奮が止まらなかったのを覚えています。〝私もホグワーツに通いたい〟って強く思いました。
そこからは、家族にも友達にもハリポタファンはいなかったのに、ひとり黙々とノートに魔法の呪文や意味を書き出して。夢中で暗記しました! 小学校の図書室にも原作の本があったので嬉々としてトライしたのですが、分厚くて何度も挫折しちゃって(笑)。以来、まだしっかり読み切ったことがないんです…。映画よりも原作のほうが設定が細かいので、ファンとしては生きているうちに絶対読破したいと思っています! 人生の目標のひとつです♪
↑“ロンの双子のお兄さんたちが開店した魔法界のジョークグッズ専門店「ウィーズリー・ウィザード・ウィーズ」にやってきた! 勉強しないといけないのに楽しすぎるよ~♡”
上映中のハリー・ポッターの映画を初めて映画館に観に行ったのは小6のとき。妹とふたりで『ハリー・ポッターと謎のプリンス』を。大好きなハリポタの新作、ものすごく楽しみにしていたのに、間違えて字幕版の回に行ってしまって。年齢的にまだ文字と映像を同時に追う能力が足りず、しっかり理解できなかったんです…。なんか私、文字が読めないおバカなコって思われないかな。小学生の頃の話なのでご容赦ください(笑)。
そんな『ハリー・ポッターと謎のプリンス』は大人になった今では、いちばん好きな作品になりました。シリーズのなかでもミステリアスさが際立ってるし、「魔法薬学」の授業シーンは特に大好きです。ホレ薬を作ったり♡ もし私がホレ薬を作れたら、日向坂46のメンバーで仲よしの小坂菜緒ちゃんに飲ませたいな(笑)。だって、菜緒ちゃんはあまりわかりやすくデレデレしてくれないから~。
↑“ホグワーツ魔法魔術学校に戻ってきた! この大階段はいつ見ても壮観だよね。「動く肖像画」たちがまた喧嘩している(笑)。いつだって賑やかな学校で学べることが幸せ。”
—幸せな記憶でいっぱいだから、きっと難しい魔法も使えます!
実はアイドルになる直前の高校時代まで、公園で杖に丁度いいサイズの枝を見つけたら拾って、教室に持っていっていたんです。枝を振って呪文を唱え…魔法の修行です(笑)。自転車のライトをつけるときは必ず「ルーモス!」って。いちばん使ってみたい魔法はやっぱり「エクスペクトパトローナム」です。自分の守護霊を呼び出す魔法なんですけど、自分の守護霊がどんな形か気になります。ハリーたちは鹿とかウサギとかかわいい動物の守護霊を呼び出していたけど、私は自分の干支が寅であることに誇りを持っているので、虎だといいな。習得するのが困難な魔法としても有名で、自分の幸せな記憶を明確にイメージできないと守護霊を召喚できないんです。
\空飛ぶ車で魔法の世界へさぁ行こう!/
私だったら、日向坂46で東京ドームに立ったときに人生最大の幸せを感じたので、そのライブを思い出すはず。ステージに立って、ファンのみなさんがペンライトを振ってくれている景色が本当にキレイで。今のグループとしての目標はもう一度ドームに立つことです♡
↑“社会科見学で魔法省へ。地上の人間界からは、煙が出るエレベーターで市街地の地下にある魔法省に行けるんだ♪ って、こんなところに敵が…! 習得した、とっておきの魔法で私がみんなを守る!”
—つらい境遇にいたハリーが仲間と一緒に戦う姿に勇気をもらいます!
今回はスリザリン生の衣装を着ましたが、「組分け帽子診断」だと、私はグリフィンドールになるんです。自分でもそうかなって思います。例えば、スポーツをやると超アツくなるし、ひとりだと臆病な部分もあるけど、仲間がいると強くなれたり。あとはハリーと一緒で大のイタズラ好きなんです。よくメンバーのお尻を急に触ったり、耳の穴に指をつっこんでみたり(笑)。コレもやっぱり菜緒ちゃんにイタズラしちゃいがちです。そんな菜緒ちゃんもハリポタ好きなんですよ! 彼女はスリザリンタイプですね。クールで強い意志を持っていて。スリザリンって敵っぽいイメージがあるかもしれないけど、本当は優秀な人が多く集まる寮で、偉大な魔法使いを多く輩出しているんです。そんな菜緒ちゃんへのリスペクトの気持ちもありつつ、私も偉大な魔法使いになりたいので今回はスリザリン生になりきってみました♪
私にとって『ハリー・ポッター』は、勇気をくれる作品でもあります。元々は孤独だったハリーが仲間と力を合わせて魔法界を駆け上がっていく姿を見ると、私も日向坂46の仲間たちと一緒にぐんぐん進んでいけたらなって。同期のメンバーの卒業も続いて、改めて自分がグループにもっと貢献できるように、個人としても活動の幅を広げていきたいんです。 例えば、大好きなファッションや美容のプロデュース業とか、新たな分野にもチャレンジしてみたい! 日向坂46の飛躍のために、そろそろ魔法の力も解放しようかな(笑)。
\空飛ぶほうきに乗ってグリーンバック合成の飛行体験もできるよ♪/
ハリー・ポッターの世界でファンタジーを満喫!
「いつまでもファンタジーな気持ちを忘れない! 絶対!!」by 加藤史帆
【撮影したのはココ!…ワーナー ブラザース スタジオツアー東京– メイキング・オブ・ハリー・ポッター】映画『ハリー・ポッター』シリーズの制作の裏側を体験できる、新感覚のエンターテインメント施設。昨年夏のオープンから大人気! 住所:東京都練馬区春日町1-1-7 instagram:@wbtourtokyo
かとしのバッグの中身を見せて!
■ル ラボの香水
お姉ちゃんと買い物をしているときに運命的に出合った大好きな香り! 甘すぎず、爽やかすぎず、心地よい香り♡ ラベルに名前や購入日を刻印できるのもお気に入り。
■ukaのネイルオイル
爪が薄くて、ささくれもできやすいので、ネイルオイルが欠かせません。ロールオンタイプなので簡単だし、リラックスできる香りも◎。よくこぼしちゃうので箱に入れたまま持ち歩いています。
■リップ美容液たち
くちびるも薄くて皮がむけやすいので、保湿がとても大事。チューブのリップ美容液を2~3個はバッグに常備していますね。
勇気をくれる『ハリー・ポッター』が大好き!
今回は、かとしが“初めて自分から好きになった作品”と語る『ハリー・ポッター』の世界を堪能。ノートに魔法の呪文を書き出して暗記するほど夢中になった作品は特別な思いがぎっしり♡ 『ハリー・ポッター』から勇気をもらって、いろいろなことにチャレンジして、日向坂46の仲間たちともっともっと駆け上がっていくかとしの姿をこれからも応援してます!