わかる~!ドライブ中「男子に胸キュンする瞬間」ランキング、1位は●●のとき

◆助手席にいて、ドキッとする仕草は? 

 

5位 運転中の真剣な表情(28.9%)

「おしゃべりの合間にふと見せる、真剣な横顔に見とれちゃう」(29歳・秘書)という意見のとおり、運転している男性って2割増し、いや3割増しでカッコよく見えますよね。特に普段ふざけてばかりいる男性の真面目な表情など、ギャップが大きいとさらにドキッ!

 

4位 助手席の後ろに腕をまわしながらバックされたとき(29.5%)

これは定番中の定番! 肩を抱き寄せられた錯覚に陥り、無条件にドキドキしちゃいますよね。「気になる男性にコレをされたら一発で好きになる」(27歳・CA)「このままキスされたら……と期待しちゃう❤」(25歳・販売)など、ときめきMAXの女子が続出です。

 

3位 車酔いしない、スマートな走り出し(44.8%)

安全運転かつ車酔いにも気を配ってくれると、「大事にされてると感じる」(29歳・講師)とポイントUP! 逆に、普段は優しいのにハンドルを握ると人が変わったように荒い運転をする男性は「こっちが本性なのかな、と怖くなる」(26歳・受付)と不安の声も……。

 

2位 道に詳しい(46.2%)

地図を見なくても目的地にたどり着ける男性ってカッコいいですよね~。そのほか、「“知る人ぞ知る”的な抜け道を知っているとポイント高い!」(30歳・営業)「渋滞をうまく避けてくれる男性ってステキ❤」など、道に詳しい=運転上級者という印象を抱く女子が多数。