露出の夏到来!だけど、不本意ボディで夏をむかえる女性がなんと●%もいるなんて…

ボディケアの成果が満足に出ていない女性が多いことを受け、 ボディケアの悩みも調べました。

■ボディケアの悩みは?
面倒でケアの頻度が少なくなってしまう 57%
時間がなくてケアの頻度が少なくなってしまう 37%
面倒でケアができない 34%
ケアの方法が分からない 33%
お金がかかる 27%
自己流のケアでは効果がなさそう 18%
時間がなくケアができない 18%

グラフ4

「面倒でケアの頻度が少なくなってしまう」(57%)、 「時間がなくケアの頻度が少なくなってしまう」(37%)、「ケアが面倒でできない」(34%)や、「ケアの方法が分からない」(33%)などが多くなりました。

「面倒」「時間がない」といった悩みを持つ人が多く、ボディケアに対して手間や時間がかかると考えている人が多いようです。

また、理想の体型に近付くための具体的なケアの方法が分からず、ケアを実践できていない人もいることが分かりました。

ボディケアに関する具体的な悩みとして、「ヨガをはじめたが、暑くなるにつれて動くのがしんどくなり本気ででき なくなってしまった」(49歳)、「運動をしようと思いつつ、暑い中汗をかきたくないので、できないままに夏が終わることが多い」(39 歳)といった声があり、“運動”はボディケアの代表格ですが、気温が上がると運動系のボディケアがつらくなり、やる気がそがれるようです……。

また、「DVDを見ながらエクササイズをしようと考えたが、 面倒さと時間のなさがネックになり続かなかった」(33歳)「お風呂で自己流のマッサージや運動をしているが、仕事が忙しいと時間がなくてできず、思うように効果が出ない」(45 歳)など、「面倒さ」や「時間のなさ」にふれたコメントが目立ちました。

今年は猛暑が予想されているので、露出度は高いけれど、涼しい服を着たいもの。

自分に甘く、人の目を気にしないで露出度の高い服を着るか、「面倒」「時間のなさ」を克服してボディケアを頑張って着るかはあなた次第です……。

自分に問いかけてみて。今年の夏、あなたはメリハリボディで過ごしますか? 不本意ボディで過ごしますか? (かすみ まりな)

情報提供元:ヤーマン株式会社

 

【あわせて読みたい】

※まさにダイエットの救世主…“セットで310kcal”というマクドナルドの新商品「ベジタブルチキンバーガー」を食べてみた

※【今日のインサイト】ダイエット中に食べたい!低カロリー食材○○でできたラーメン&焼きそば実食レポ

※夏までに脱ぎたいミートテック!いますぐできる超簡単ダイエット!

※【カンガルー肉でやせる1】え、食べられるの?ダイエットに最適の食材、カンガルー肉とは!?

※雑誌に載ってた「スリ真似ダイエット」を編集部員が実際に1か月やってみたら、結果は!?