露出の夏到来!だけど、不本意ボディで夏をむかえる女性がなんと●%もいるなんて…

露出をためらうパーツを理想の状態に近づけるために、何らかのボディケアを取り入れている女性は68%、取り入れはじめる時期は「5月」が最も多く33%でした。

ケアをはじめてから成果が出るまでに、一定の期間を要するため、露出の多い服を 5月頃から着はじめる人が多いことを踏まえると、ケアを始めるタイミングが 遅い!? 可能性が……。実際に、ボディケアとその成果について聞いてみました。

 

■ボディケアの成果が出ず、不本意な体で露出の時期に突入したことは?
ある 58%
ない 42%

グラフ3

 

「ボディケアの成果が出ず、不本意な体で露出の時期に突入した」という女性が約6割(58%)にのぼることが判明しました!!

また、「不本意な体のまま、露出の時期が終わった」 という女性も 53%と半数超。

さらに「不本意な体だったので、露出の多い服を着るのを諦めた」人も 57%にのぼりました。

多くの女性が、理想の体型とほど遠い“不本意ボディ”のまま露出の時期を迎えたり、そのまま露出の季節を終えたりしているようです。

加えて、“不本意ボディ”のせいで着たい服を着ることができていない女性も多いといえます。