【ミニスカで撮影】Apink特別インタビュー「いちばん成長した部分は○○○」

WI デビューして4年が経ちましたが、自分の中でいちばん成長した部分を教えてもらえますか?

ウンジ 自分で成長した部分を話すのは、ちょっと言いにくいから、さっきと反対のメンバーの成長した部分を話しましょうか?(笑)

Apink_0546-

WI いいですね。では、誰からいきましょうか?

チョロンさん(以下、チョロン) 私から話しますね。デビューを準備していたころに比べると、全員が成長していると思うんです。特にナウンは、“メンタル”な部分がとても成長したように感じます。デビュー当時、私以外のメンバーはみんな未成年でした。早い時期から社会に出ることになり、家族と離れて暮らしていたので、全員大変だったことも多かったですが、ナウンは特に、メンタルが強くなったと本当に思います。

ナウンさん(以下、ナウン) チョロンさんが言ったように、私もそうでしたが、ナムジュは、未成年だったのに成人にもなって、大学生にもなって(笑)、それが本当に不思議な気持ちです。これは、活動のたびに思うのですが、ナムジュはいつも考え方がポジティブ。私の考えに対して、「もっと前向きに考えたほうがいいよ」と言ってくれるので、年上として、ちょっと恥ずかしいなと思う部分だったりします。もちろん、歌手としての実力も成長していますよね。

ナムジュさん(以下、ナムジュ) ハヨンはもともと歌手としての実力はあったのですが、歌の部分で、成長が目覚ましいと思います。目に見えてそれがわかるので、私も同じメンバーとしていい気分だし、驚きます。初めて会ったのは、ハヨンが中学生のときでした。この4年の間に、物事の考え方もずいぶん変わったので、その成長が不思議な感じもしつつ、いいことだなって思います。