浮気発覚、ケンカ、二股相手と遭遇…。私たちの「最悪」なクリスマスの思い出10選

クリスマスが「最悪」な1日になることも…?

いよいよクリスマス到来。楽しいイベント満載の最高の1日になりえる一方で、悲しいことに「最悪の1日」なってしまうこともあるようです。

ここでは株式会社ネクストレベルが運営する『マッチングアプリ大学』が20~49歳の交際経験のある男女261人を対象に実施したアンケートを元に、「今まで恋人と過ごしたクリスマスの中でもとくに記憶に残る「最悪」なエピソード」をご紹介していきます。

▼「最高なクリスマス」編はコチラ

【女性編】最悪のクリスマスの思い出5選

今度はクリスマスの思い出が「最悪」なものになってしまったエピソードをご紹介します。まずは女性編です!

☆聖夜にまさかの浮気発覚

クリスマスに一緒にテレビを見ていて、前回の放送も面白かったね?と言うのでよくよく聞いてみると、私以外の女の人と視ていたことがわかって喧嘩になり雰囲気が悪くなった。(30代・和歌山県)

最高な1日にしようとしたクリスマスの日に、浮気相手の存在を知るなんてショックすぎる… 「どんな気持ちで私と一緒にクリスマスを過ごそうとしてたの?」と問い詰めたくなってしまいそう。貴重なクリスマスを台無しにした彼氏の罪は大きいですね。

☆ケンカでクリスマスがぶち壊し

付き合っていた彼氏とおしゃれなレストランで食事をしていい雰囲気だったのに、彼氏が私の名前を他の子と呼び間違えた。その後大げんかとなり泣きながら帰宅した。(30代・北海道)

いい雰囲気だったのに、ケンカのせいでクリスマスデートが台無しになるなんて残念。でも名前を間違えられるのはショックですよね。彼が口にした女の子の名前が、浮気相手のものではなかったことを願うばかりです。

☆彼氏が寝落ちして準備が無駄に…

当時付き合っていた彼氏とおうちでクリスマスパーティーを計画していましたが、仕事帰りで疲れていたのか、彼氏がご飯を食べた後、私が洗い物をしている最中に寝てしまいました。起こしても起きてくれず、ケーキも食べないままその日は終わってしまいました。(30代・兵庫県)

せっかく準備したのに途中で寝られてしまうのはがっかり。彼と楽しくクリスマスを過ごすためにしていた計画も準備も無駄になってしまったようで、落ち込んでしまいますよね。

☆張り切ったのが裏目に

料理のできない彼氏がサプライズで料理を作ったと出してくれたが、どれも不味くてお腹も壊した。(30代・大阪府)

張り切りすぎて裏目に出てしまうことってありますよね。ただ不味いだけじゃなく、お腹を壊してしまうレベルとは… 不運なエピソードですが、彼氏の一生懸命な姿はなんだか憎めないですね。

☆クリスマスプレゼントはまさかの「イカ」

クリスマスに私が仕事だったので当日夜遅くに会うことに。当日プレゼントを少し期待していた私。彼氏が来たので、今日はクリスマスだねと私がプレゼントを渡すと、彼は忘れていたようで今日釣りで釣ってきた「イカ」がプレゼントと言われ、がっかりしました。(30代・大分県)

クリスマスプレゼントが「イカ」とは…なかなか斬新なプレゼントですよね。プレゼントは、相手が自分を喜ばせようと一生懸命選んでくれた気持ちも込みで嬉しいもの。イカ好きの私のために釣ってくれた新鮮なイカ…なら嬉しいかもしれないけれど、忘れていて、たまたま持っていたものを適当にプレゼントされるのはなんだか虚しいですよね。

【男性編】最悪のクリスマスの思い出5選

続いて男性編です!

☆プレゼントが売られてしまった

当時付き合っていた彼女にクリスマスプレゼントを渡そうと、クレジット決済で無理して購入したプレゼントをクリスマスの日に渡したものの、翌日フラれてしまい、その約1週間後には売られていたことです。(20代・大阪府)

フラれた上に、喜ばせたい一心でプレゼントした贈り物が売られていたなんてまさかの仕打ち。相手への気持ちを踏み躙られたようで切なくなりますね。

☆いい雰囲気のところに乱入者が

彼女とクリスマスを部屋で祝っていていい感じの雰囲気だったのに、両親が部屋に入ってきた…(20代・千葉県)

部屋でイチャイチャしていたら親とバッタリ、なんて漫画のような展開に思わずクスリ。「タイミング悪いよ!」と親に恨み言のひとつも言いたくなってしまうところですが、こればかりは実家暮らしの宿命ですね。

☆二股相手と遭遇で修羅場待ったなし

ディナーの後、彼女の家に行ったら二股をかけられていたらしく、突然他の男性が入ってきて修羅場になった。(30代・大阪府)

こちらも家でバッタリ遭遇パターンですが、親が入ってきてしまったというほっこりエピソードとはワケが違います。クリスマス当日に浮気相手と直接対決とは修羅場待ったなしですね。

☆不倫発覚で予定キャンセル

当時結婚5年目で妻との関係も薄れていた時だったが、何気なく見えた妻のスマホから、異性といかがわしいメッセージのやり取りをしているのが分かってしまった。夜は食事に行く予定をしていたが、困惑してそれどころではなくなり、キャンセルした。(40代・千葉県)

妻の不倫が発覚したとなるとディナーどころではないですよね。良いクリスマスにしようと立てた予定をキャンセルせざるを得なかった状況を想像すると、なんとも切なくなります。彼女とはその後どうなったのかも気になるところです。

☆クリスマスにまさかの体調不良…

学生時代、クリスマスに体調が悪くなり、夜メシを食べに行く前に限界になり帰ってしまったこと。(30代・兵庫県)

12月は体調を崩しやすい季節。急に寒くなったり、風邪や胃腸炎が流行したり注意が必要ですよね。クリスマスは年に1度の特別なイベントですし、皆さんも体調管理にはお気をつけください。

「最悪」のクリスマスで恋人との関係性に変化はあった?

回答してくれた人に最悪のクリスマスを過ごした後の愛情の変化について聞いたところ、46.7%の人が「変化はない」と回答した一方で45.6%の人が「愛情が薄れた・仲が悪くなった」と回答。約半数のカップルの関係が悪化してしまっていることがわかります。

クリスマスには楽しい時間を期待する分、最悪な1日になってしまったときのがっかり感は強いですね。パートナーとの仲に亀裂が入るほどの最悪な思い出を残さないためにも、クリスマスの準備は怠らないほうが良さそうです。

 

年に一度のクリスマス。どうか今年はみなさんが「最高のクリスマス」を過ごせることを願っています!(石川智香子)

▼クリスマスに浮気された…

情報提供元/株式会社ネクストレベル 写真/(c)Shutterstock.com