発表!2015年「理想の芸能人夫婦ランキング」2位は篠原涼子、1位に輝いたのは?

■お付き合いから、ゴールインまでの理想の期間は「2年未満」が半数以上

「お付き合いしてから結婚までの理想の期間」を調査したところ、「3か月未満(1.7%)」「3か月以上1年未満(10.0%)」「1年以上2年未満(42.5%)」と、半数以上が「2年未満」という結果に。

結婚002

 

■既婚者に聞きました! 8割以上が「いまのパートナーでよかった」と回答

既婚者を対象に「いまのパートナーで良かった、と思ったことがありますか」という質問をしたところ、約8割の人が「はい」と回答。「楽しい時間を 共有できる」「家事育児に積極的」「常に良い」などの「いまのパートナーと結婚して良かった!」と感じている夫婦が多くいることがわかりました。

また「夫婦円満のために工夫していることがありますか」という質問をしたところ、57.4%が「はい」と回答。「ありがとう、を伝える」「デートをする」など、日々のちょっとした工夫が夫婦円満の秘訣なんですね♪

結婚003

 

【いまのパートナーで良かった! エピソード】
・旅行に行ったり、美味しいものを食べたり、楽しい時間を共有している(女性:30代前半)
・育児も家事も手伝ってくれてとても優しい。結婚して本当に良かった(女性:30代前半)
・常に良い!(女性:30代前半)

【夫婦円満の秘訣は”ちょっとした工夫”】
・なにかしてもらったら必ず「ありがとう」と言う(女性:30代前半)
・定期的に2人で外食などデートをすること(女性:20代後半)
・美味しい料理を作るよう努力。旦那の趣味を尊重する(女性:20代後半)