【続報】木下優樹菜 第2子は「元気に生まれて育ってくれればいいや!」

kinosita_b11
先日発表された「女子高生・女子大生が選ぶ『理想の母親』」の1位に2年連続選ばれたことについて「ヤバくないですか? いいんですか優樹菜で! 私、適当ですって。全部さらけ出していているのに……。順位とか関係なく、嬉しいです」と感謝の言葉を語り、「もちろん、批判もありますよ。でも、全然聞こえてこない。上等! 響かないです。それにね、そういう人ほど気になるからフォローしてくれるんですよ。ありがとうございます」と余裕の表情を浮かべました。

kinosita_b12
第1子のときは「“食べつわり”だけのハッピーマタニティーライフだった」そうですが、今回は初めての“つわり”を経験。「食べられなくなって1.5キロくらい痩せちゃって、つらくって……。でも嘘をつかなくてよくなったら、食欲がどんどん出てきて、先日焼肉に行ってタン塩4人前食べました。ハッピーマタニティーライフが始まりました」とにっこり。
しかし、上のお子さんが元気な盛りで大変だと語る木下さんから、現在“つわり”で苦しんでいる妊婦の皆さんへ「絶対いつか終わりが来るよ」。そして世の中のお母さんへ「すごい!」とメッセージを送る気遣いも見せました。

kinosita_b13
お子さんも妊娠を理解しているそうで「お腹、プッシュしちゃダメだよね。ママ」と言ってくれるそうです。木下さんと夫のFUJIWARAの藤本敏史さんとふたりで「“ベビモン”と呼んでいます。本当に何にも考えなかったら男の子。でも1人産んで育てていると『そんな贅沢いらない』って思っちゃう。“元気に生まれて育ってくれればいいや”」と話しているそうです。
なお藤本さんは、妊娠を知ったとき「えー。どうしよう。なんで、なんで。(お子さんに向かって)お姉ちゃんになるんだよ」と嬉しさを爆発させたそうです。それとは対照的にさっぱりとしていた木下さんはそのときのことを「オネエっぽくって、うちにクリス(松村)さんがいるのかと思った。喜んでくれてよかった」と振り返りました。

 

「私、適当ですって」と話す木下さん。でも考え方はしっかりママ。そんな姿が女子高生、大学生の憧れになったことは、納得です。(平山正子)

 

【あわせて読みたい】

※【TGCレポ】「ママモデル」に注目!出産後初ランウェイの山田優ほか、梨花、吉川ひなの、木下優樹菜の素敵姿にうっとり

※木下優樹菜が親友の演技を、“母親目線”で絶賛!佐々木希も「早く母親になりたい」

※父・向井理、公の場に初登場!「新しい命を授かりうれしさでいっぱい」

※春までに間に合う!?短期間ダイエットできれいに痩せる方法!