【アニオタ白書】衝撃の恋愛事情が発覚…「恋人はいらない」と答えたのはなんと○%。さらに「交際経験がない」と答えたのは○%!

◆いままで恋人がいたことがないのは37.7%

アニオタ白書_恋人_5
ある……42人(61.8%)

ない……26人(38.2%)

前回「交際相手・配偶者がいない」と答えたのは68人で全体の54.4%でしたが、そのなかで、いま現在だけでなくこれまでもずっといないという方は約4割……意外と多い気がします。

しかしながら、いま現在恋人がいないにしても、将来的にはほしいのでは……と思い、今後恋人がほしいかどうかについて聞いてみました。

 

◆恋人がほしいと思いますか?

アニオタ白書_恋人_7_2

ほしいと思う……47人(69%)

ほしいと思わない……12人(18%)

無回答……9人(13%)

恋人が「ほしいと思う」と答えた人が圧倒的で、約7割。しかしながら、約2割が「ほしいと思わない」と回答。一体なぜ「ほしいと思わない」のか、詳しく聞いてみました。