瀧本美織がふざける!キレる!バカになる!映画「天才バカヴォン」とは一体…

●好きなファッションや、最近注目しているファッションアイテムなどについて教えてください。

瀧本 デニムが好きで、ボトムだけでなくアウターで取り入れることもありますね。ただ、日によって全然テイストが違うんですよ。いろいろ着たいお年頃なんです(笑)。今季のアイテムとしては、ガウチョパンツを取り入れることがかなり多いですね。素材は、肌触りのいいものが好きです。Tシャツが好きでたくさん持っているのですが、最近は質感にこだわるようになってきました。色は、カーキのものが増えてきました。ハットやサングラスなど、小物を取り入れるのは好きですね。

 

●普段生活をしているなかで、なにか自分の中で大切にしていることはありますか?

瀧本 昨年初舞台を踏んだのですが、舞台というのは自分の身体ひとつでさまざまなことを表現するもの。そのとき、自分の身体ときちんと向き合うことが大切だと学びました。それからは自宅でストレッチをしたり、少しでも時間ができたら運動をしたり、そういった時間を大切にするようになりましたね。あとは、ダンスが元々好きなので、レッスンを受けたいとは思っています。

 

●それは、どんなジャンルですか?

瀧本 元々、TRFのSAMさんに振り付け指導をしていただいていたことがあるので、ハウスやガールズヒップホップなどになりますね。挑戦してみたいのは、ポールダンス。ライブでも取り入れられるものをやってみたいです!

瀧本美織さん2

●先ほど「ストレッチをするようになった」というお話がありましたが、ほかに美容面で気を使われているポイントはありますか?

瀧本 「やりすぎない」「(肌に)与え過ぎない」というのが自分には合っていると思っているので、クリームをたっぷり塗るような、特別なスキンケアはたまにしかしません。あとは、毎朝白湯を飲むようにしています。食事面では、まずは野菜から食べるなど、順序には気をつけるようにしています。

 

●初めて触れる『フランダースの犬』が本作、というお子さんたちのためにメッセージをお願いします。

瀧本 確かに! きっとそういう子もいますよね(笑)。できれば、本作を観たあとに、本家の『フランダースの犬』を観てもらいたいです……。本家があって、『天才バカヴォン~蘇るフランダースの犬~』なんだよって、きちんと知ってもらいたいですね。

 

●では、最後に大人たちへのメッセージもお願いします。

瀧本 アニメではありますが、大人でも楽しめる作品となっています。笑いを我慢したりせず、気軽にポップコーン片手に笑いながら観ていただきたいですね! 本作は、「バカになるって、素晴らしいな」と思える作品。なかなか自分のリミッターを外して解放することは難しいとは思いますが、この映画を観てぜひ、バカになってもらいたいです(笑)。出演者の方々も非常に豪華なので、ぜひ劇場でご覧ください!

 

『天才バカヴォン~蘇るフランダースの犬~』は、5月23日(土)より新宿バルト9ほか全国ロードショー。ネロ役の瀧本さんだけでなく、バカボン役には犬山イヌコさん、暗黒組織・インテリペリの総帥ダンテ役には村井國夫さんなど、豪華声優陣にも注目です。

さらにオープニングテーマはチームしゃちほこ、主題歌はクレイジーケンバンドが担当! 贅沢要素盛りだくさんで、笑いあり、涙ありの映画となっております。ぜひ劇場でご覧ください。(鈴木 梢)

バカヴォンタイトルロゴ最終_フチあり

『天才バカヴォン~蘇るフランダースの犬~』

監督・脚本:FROGMAN (「秘密結社 鷹の爪」etc.)
出演:FROGMAN 瀧本美織 濱田岳 犬山イヌコ ほか
公開:5月23日(土) 新宿バルト9ほか全国ロードショー
配給:東映
http://bakavon.com
(C)天才バカヴォン製作委員会

【瀧本美織さんインタビュー衣装協力】
テッド ベーカー ジャパン お問い合わせ先:03-6447-1755
ケイト・スペード ジャパン お問い合わせ先:03-5772-0326

 

【あわせて読みたい】

※【今日のインサイト】顔のパックに「パトラッシュ」と「ラスカル」が!付けてみると…か、可愛い!?

※かわいすぎて食べられない!?「パトラッシュ」と「ラスカル」が、今度は「ドーナツ」になって登場!

※【速報】大泉洋が主演映画公開初日の雨伝説を更新「駆込み女と駆出し男」初日舞台あいさつ

※映画「シンデレラ」主演、リリー・ジェームズ直撃インタビュー!魔法の体験を語る

※【男子禁制】女子の約7割が妄想恋愛中!そのお相手はなんと「○○な人」だった!