【今日のインサイト】顔のパックに「パトラッシュ」と「ラスカル」が!付けてみると…か、可愛い!?

今年はアニメ「世界名作劇場」放送開始40周年です!

小さいころ、毎週日曜日になるとテレビの前で待機し、弟たちと笑い泣きながら見た記憶があります。私にとって「世界名作劇場」といえば、『七つの海のティコ』! 再放送されていた「小公女セーラ」も大好きでした。いつか窓からお猿さんがやってきて、私の人生変わると思ってました……本気で!

そんな心の故郷「世界名作劇場」のアニバーサリーイヤーを記念して、本日34日、あの名作にちなんだ商品が発表されました。それはこちら!

facepack1かっ、かわいい!!

もうお気づきですよね?

そうなんです、『フランダースの犬』と『あらいぐまラスカル』でお馴染みのパトラッシュとラスカルがなんとフェイスパックになっちゃったんです!

その名も「友達フェイスパック パトラッシュ&ラスカル」。各900円(税込)で2枚入り、311()からの発売が今から待ち遠しい! 

ちなみに使用イメージはこんな感じ。

facepack2

わぁ、だいぶシュール……。
装着前はあんなに愛らしかったのに。

いやいや、これはあくまでイメージ画像。実際のパックの、かわいさの再現度はかなり高いです!

普段パック中の姿って人には見られたくないものですが、これはぜひ誰かと一緒に楽しみたいですよね。女子会やお泊まりなど、旅先でパジャマとすっぴんになってからだと抵抗のある写真も、このパックをつければ楽しく撮影できそう~。

まさに「友達フェイスパック」。友情を深めるアイテムとして活用してみてはいかがですか? (みつ子)

【発売元】一心堂本舗株式会社

【あわせて読みたい】

※TOD’Sの日本限定アイテムを先行発売!あの名作にジュニアサイズも登場のサプライズ!

※【画像あり】可愛くて優秀!CanCam付録の「ドラえもんポーチ」、担当編集者も可愛くて優秀だった!?

※【独占インタビュー】東村アキコの新境地…待望の新作は3/6創刊の『ヒバナ』にて連載決定!

※女子旅を快適に!おしゃれエディターが教える「スーツケースのパッキング方法」