円満の秘訣はココにあり!「夫が○○をする」夫婦はラブラブ度が高いと判明!

◆【夫回答】夫婦円満度は高いと感じる

 

2015y05m12d_105351850

◆【妻回答】夫婦円満度は高いと感じる

 

2015y05m12d_105359823

「とても思う」「まあまあ思う」を合わせると、【夫】平日クックパパ57%、休日クックパパ51.5%、ノンクックパパ45.5%。【妻】平日クックパパの妻59%、休日クックパパの妻57.5%、ノンクックパパの妻36%という結果に。一番「円満度が高い」のは、やっぱり平日クックパパの夫婦でした!

そして注目したいのは、ノンクックパパの妻。夫婦円満だと思っている人が36%しかいない=不満を抱いている人が多い! う~ん、たかが夕食づくり、されど夕食づくり。こういう日常の不満が夫婦仲に影響している可能性、おおいにありますね~。

それから、夫の夕食づくりは子どもの教育に影響する可能性も。こちらの質問をご覧あれ!

 

◆【妻回答】お子様は、同年代の子どもたちと比べて家のお手伝いをするほうだと思いますか?

2015y05m12d_105417505

「よく手伝うほうだと思う」「まあまあ手伝うほうだと思う」と回答したのは、平日クックパパの妻54%、休日クックパパの妻46%、ノンクックパパの妻31%。母を助ける父の姿を見ている子ほど、家のお手伝いをよくする傾向アリ! これは見逃せない結果です!

こうして見てみると、夫婦円満のためにも、子どもの教育のためにも、夫の家事協力って大事なんですね~。このデータを見せてダンナさんに料理をすすめてみるのもいいかもしれませんね❤ (えんどうまゆみ)

情報提供元:ヨシケイ

 

【あわせて読みたい】

※これはひどい!夫婦仲がよくても「離婚の危機」その原因はやっぱりアレ

※異性にも、SNSにも受けがいい!“あの料理”が今、静かなブーム!

※子育て世代の「家選び条件ランキング」1位はやっぱり○○のよさ!

※男子に聞いた!「彼女と別れた原因」ランキング、まさかの1位は○○が判明したとき

※体が“いちばん喜ぶ”Hのタイミングは「ケンカの仲直り」と〇〇後の3時間と判明!