WI みなさん、かなり記憶に残るインパクトある想い出話でしたね。ところで、今回のシングルは“失恋ソング”ですが、もしも、 自分が片想いしている女性から「失恋してしまった」という相談を受けたら、どのように返事をしますか?
JR good!(笑) その女性から話を聞いて、彼女を振った男性のことを……その先はわかりますよね?(笑) 彼女と一緒に、その彼のことを「ダメな男だね」って言って、彼女の気持ちをなだめます。
WI そのとき、自分の気持ちを伝えたりとかはしない?
JR 相手が自分に好意があるようだったら言うかもしれないですけど、自分が好きだからといって、無理に自分の気持ちを押しつけるようなことはしないです。
レン 僕は逆に、「僕と付き合おうよ」と言います。
ミンヒョン 僕は……なんだか恥ずかしいな(笑)。僕は、彼女の話をたくさん聞いてあげて、彼女が幸せになれるように手伝ってあげます。彼女を幸せにできるのが僕だったらうれしいですけど、ほかの男性だったら、僕は応援します。
レン おぉ~。
アロン 僕は、その彼女のことを大好きであれば、彼女が失恋したのは、ある意味いい機会にもなると思います。まずは彼女の面倒をみて、話も聞いてあげて、会う機会を増やして、だんだん親しくなったら、「実は好きだったんだ」って彼女に伝えます。だから、失恋の話をされたら、彼女に告白できるようにもっていく……というところまでが、自分の能力の見せどころだと思います(笑)。
WI アロンさん、すごいですね(笑)。最後、ベクホさんはどうですか?
ベクホ まずは、お祝いしないと(笑)。僕は、すぐに自分の気持ちを言うと思います。でも、僕の気持ちを伝えて、それですぐ彼女が僕と付き合うようなことになれば、逆に彼女のことを嫌いになっちゃうかもしれないです。だから、僕が「好きだ」という気持ちは伝えるけど、それに対しての返事は、失恋した彼女の気持ちが落ち着くまで待ちますよ。