【レシピ】炊飯器にドーン!トマトまるごとごはん【ぼくのごはん3】

ちゃんと炊けています。おいしそう!! 炊けるとトマトがやわらかくなるので、全体に混ざるようしっかり混ぜてください。その後、保温で5分置きます。

トマトごはん3

完成! 材料を炊飯器に入れて炊くだけなので、本当に簡単。材料の準備もすぐに済むので、時間がない日でも、ちょっと手の込んだ感じにできます。簡単なのに本格的~!

粉チーズかけすぎました。お好みで粗びき黒こしょうもかけて。

トマトごはん4

味は甘くてあっさりとした、しっかりめのトマトリゾットという感じ。アスパラガスのシャキシャキ感と、ベーコンの香ばしさが、ごはんによく合います!

このほかにもたくさんの、超簡単&本格的なレシピが満載の『ぼくのごはん』、ぜひ本誌をご覧ください!(鈴木 梢)

ぼくのごはん帯あり

『ぼくのごはん -簡単&時短! 誰でも美味しく作れるアイデアたっぷりの54レシピ-』

著者/ぼく 926円+税(ワニブックス)

【あわせて読みたい】

※雑穀ごはんを試食したら…これはおいしい!体にいい!ごはんに混ぜて炊くだけ!

※【今日のインサイト】10月30日は、たまごかけごはんの日。ちょい足しレシピをご紹介!

※【グルメ】簡単&激ウマ「たまごかけごはん」究極のちょい足しレシピ3

※ぐでたまがこの世に現れた…!「リアルぐでたま」がつくれるお好み焼き新発売!

※小森純が運動なしで16キロもやせたヒミツは3つの食事法にあった!