【LINEの男ゴコロ】風邪引いた…って女性から来たら、「俺に気がある?」と思っちゃう男子、○%!

風邪引いた…連絡が来たら、「俺に気がある?」と思う男子、○%!

もはや恋愛には必須のツール、LINE。

いや、LINEのみとは言わず、メールでもFacebookメッセンジャーやTwitterのDMでもなんでもいいんですけど、とにかく「メッセージを送る」って、現代の恋愛にはつきものです。

合コンや友人との食事会で出会った、初対面のちょっと気になる男性に「また飲みましょー♪」って送ってみたり、気になる男性を誘いたくて「最近忙しいですか?」って送ってみたり……。

しかし「こっちが好意アピールのつもりで送っているのに向こうには伝わってない!」「これが来たら脈ありでしょって思ってたのに違う!」という男女のすれ違いが今日も日本各地で大量発生していることでしょう。

そんな方のために、LINEの男ゴコロを男性50名に調査。その結果を発表していっております。

今回は「風邪引いた……」編です。

★【LINEの男ゴコロ】シリーズ一覧はコチラ

0512

 

女性からの「風邪引いた」メッセージ、どう思う?

Q.そもそも、女性から「風邪引いた……」って来たら、自分のこと気になってるのかなって思いますか?

風邪引いた

自分のこと好きなのかなと思う 28%

自分のこと気になってるのかなと思う 38%

なんとも思わない 34%

 

お……!

前回の「髪切った」も、送られてくるだけで「自分に気がありそう」と思う男性が過半数だったことから、やっぱり女性から「その人自身のこと」が送られてくると「気になってるのかな」と思う傾向にあるのでしょうか。

まあそうですよね、女性側からしても、相当仲がいい男友達か、彼氏になりそうな男性くらいじゃないと、風邪引いたなんて送らないわけですよ……!

さて、では女性から「風邪引いた……」とLINEが来たら男性はどう返信するのか、見てみましょう。


Q.興味ない女性から「風邪引いた……」と来たら、どう返事しますか?

  • 「ゆっくり休んでね」
  • 「お大事に」

 

やっぱりここでもこれまでと同様「必殺・あたりさわりない回答」。好きな人に心配してもらえると、それだけでちょっとうれしい……ですが、このくらいは興味のない女性にも送るようです。

では、気になる女性にはどのように返信するのでしょうか。

 

Q.ちょっと気になる女性から「風邪引いた……」と来たら、どう返事しますか?

  • 「なにかできることある?」
  • 「必要なものあったら買っていこうか?」
  • 「お見舞い行きたいから、欲しいものがあったら言ってね」

 

かなり「自分がかかわりたい」という意志を明確に示してきております。好きな人のためにはなにかしてあげたい……ああ、男性って優しい。

さて、ではよくありそうな頻出回答の脈あり度も調べてみました。「大丈夫?」などはいったいどのくらいの脈あり度なのでしょうか……ご紹介します。


Q.こんな返事が来たら脈ありですか? 脈なしですか?

【1】大丈夫?

まあ脈あり 12%
どちらともいえない 82%
まあ脈なし 6%

→脈あり度 ★☆☆☆☆

 

「脈あり返信」の鉄板・疑問形とはいえ、ここまでの連載で明らかになった「必殺・あたりさわりない回答」な「大丈夫?」は、やはり「どちらとも言えない」ようです。

このあとに、先ほど紹介したような「何かできることある?」系がくっつくと途端に脈あり度は高まる模様。

 

【2】早く治るといいねー

まあ脈あり 18%
どちらともいえない 34%
まあ脈なし 48%

→脈あり度 ★☆☆☆☆

 

とりあえず心配しつつもこれ以上会話を続けるつもりはさほどなさそう……ということで「まあ脈なし」率がちょっと高め。やっぱり、このくらいのレベルでは、心配してくれたからといって「私のこと気にしてくれてるのかも?」と思うのは時期尚早!

 

【3】ポカリとか買っていこうか?

100%脈あり 14%
かなり脈あり 28%
まあ脈あり 58%

→脈あり度 ★★★★★

 

「親切心だとしても多少気になる相手」とのこと! いやはや、この【LINEの男ゴコロ】シリーズのなかでも驚異の脈あり度をはじき出しました! 「どちらとも言えない」がないって珍しいのではないでしょうか……。ああ、誰か私にもポカリ買ってきて。

 


【まとめ】

さて、いよいよ次回で、この【LINEの男ゴコロ】シリーズは、ひとまずラスト。

「風邪引いた……」と同じく弱みシリーズ「酔っぱらった……」です! 酔っぱらったときにうっかり気になる人にLINEしちゃうってありますよねー! ……私だけ?

というわけで、お酒の勢いを借りて送っちゃうそのLINE、男性陣にどう思われているのかご紹介します!(後藤香織)

 

次回はコチラ

 

♡【LINEの男ゴコロ】シリーズ一覧はコチラ♡