見てるだけでお腹がすく!肉汁ジュワ~♪2015年全国どんぶりチャンピオン決定!

sub7

【第3位】
萬來 『しぶし発 かごしま黒豚三昧』
うまさ納得指数110%

やわらかくトロトロに煮込んだ黒豚の角煮と、香ばしい炙り角煮の2種類が味わえるメニュー。それぞれの角煮の食べ方を楽しみながら、つけあわせのシソや漬物でお口直しできるのもうれしい。角煮のタレで味つけしたとろーり煮玉子、角煮を巻いた出汁巻玉子は、女の子にも大人気だったそう。

sub6

【第2位】
とんかつ しらかば 『伊那ソースかつ丼』
うまさ納得指数112%

ソースとんかつと、シャキシャキの千切りキャベツの相性が抜群の長野県・伊那の郷土料理。甘辛のソースは30年間継ぎ足し使われてきた秘伝のソース! とんかつは厚みがあるのにやわらかく、ジューシーなのが魅力。ジューシーな肉汁感満載のメニューは、肉汁サポーター・焼肉の女王「いかりん」さんも大絶賛だったそう。

sub5

【グランプリ】
肉玉そば おとど 『肉玉ジンジャー』
うまさ納得指数116%

2014肉汁祭の餃子部門初代グランプリ受賞のお店が、なんと、どんぶり部門でもグランプリに! 秘伝の醤油ダレと肉厚な豚バラに卵の黄身の黄金比×ジンジャーの味つけが人気の秘密。生姜のピリリとした刺激がたまらない逸品です。

 

“肉汁”“どんぶり”と聞くと、男子ばかりかと思いきや、開催期間中はたくさんの肉食系女子!? ならぬ、肉汁女子が来場したそう。今後の肉汁祭のテーマも気になりますね。(鬼石有紀)

情報提供元:「2015肉汁祭 全国どんぶりチャンピオン決定戦」

 

【あわせて読みたい】

※小学館女性社員オススメ!おいしい「丼」のお店ランキングBEST3

※美味すぎる!「売れてるお弁当」ランキング、1位はあの○○弁当

※【カンガルー肉でやせる5】1週間食べ続けた結果を公開!はたしてどんな変化が!?

※小森純が運動なしで16キロもやせたヒミツは3つの食事法にあった!

※【LINEの男ゴコロ】「いつあいてる?」と「来週の土日あいてる?」では脈アリ度が全然違うらしい