イソップのスクラブでしっとりツヤ肌♡デート前のスペシャルケアは安眠にも効果的!

デート前のスペシャルケアは?it girlのナイトルーティンが知りたい!

早く明日になってほしいけれど、ドキドキして眠れない♡ そんなデート前のワクワク感を盛り上げてくれるルームウェアや、肌や髪を整えるスペシャルアイテム…。自分史上最高の私を見せたいからこそ、悩みがちなデート前夜のナイトルーティンを徹底調査!
第2回目は、大の美容ツウで、プチプラから海外製品まで幅広く愛用している梶山悠莉彩さんが登場♪ 今すぐマネできるスキンケアアイテムやデート前ならではのこだわりについて聞いてみました!

梶山さんのプロフィール


美容ツウのナイトルーティーンを教えて!

JUL 7 ME Body lotion SUNSET FREESIA

お風呂上がりはまずボディオイルでしっかり保湿!シアバターをはじめとした植物由来保湿成分がお肌の水分を保ち、柔らかくなめらかな肌へ。

「ジュライミーのボディークリームは、保湿力の高さとベタつきがないところがお気に入り。マッサージクリームとしても使えるので、デート前にはむくみが気になる脚をしっかりマッサージ! フリージアの匂いが爽やかで、甘めの香り苦手な人にもオススメです」(梶山さん)

(ピンク)グラナチュレ フェミニンフラワーの香り
(青)SOMEBYMI RETIONOL INTENSE ADVANCED TRIPLE EYE CREAM
(緑)ネイチャーリパブリック グリーンダーマCICAビックトナー
(オレンジ)ネイチャーリパブリック ビタペアC集中美容液
(白)Dr.G R.E.D BLEMISH

「グラナチュレのヘアオイル(ピンク)は、高校生の時から愛用中です♡オイルタイプが長時間保湿してくれると気付いてからは、オイルのアウトバストリートメントを選ぶようにしています。濡れた髪につけてからドライヤーをすると、乾燥を防いでツヤツヤに。
香りが強すぎないから、シャンプーの香りを残したい人にぴったりです。ドライヤーの熱風で肌ストレスを感じて荒てしまうとエステで聞いてからは、ドライヤー中はパックで顔を保護しています。! 使うパックは何でもOKなので、手持ちのもので試してみてほしい!
強めのまつげ美容液を使い始めたら、伸びたけど色素沈着や乾燥が気になった時に出会ったのがSOMEBYMI のアイクリーム(青)。色素沈着や乾燥が改善され、アイシャドウのノリもよくなりました!
ネイチャーリパブリックの化粧水(緑)を使い始めてからは、いちご鼻が改善してきました。保湿力が高いうえに惜しみなく使える大容量も推せる♡ こちらの美容液(オレンジ)は、ニキビが気になる人にオススメ。ビタミン系はヒリヒリしやすく避けていたのですが、これはしみなかったのでリピートしています」(梶山さん)


「Dr.G のクリームは、クリームとジェルの中間のような質感でベタつきが苦手な人でも使いやすい! 肌に染み込ませると、もちもちの質感に仕上がります」(梶山さん)

デート前日に仕込みたい♡ スペシャルケアアイテムは?

(左から)
LUMINOUS JADE PREMIUM CREAM MASK PACK
Natureine Premium Aqua Peel Moisture MEDICATED
Aesop ゼラニウム ボディスクラブ

「イソップのスクラブとピーリングジェルをお風呂で使って全身の角質を落とすことで、お肌がツヤやかに! Natureineのピーリングは、肌がひりひりせず余分なものだけ取ってくれるところが嬉しい。
塗るパックは30分ほど置いて剥がすタイプ。シートパックより時間がかかるけれど、その分しっかりと浸透して肌のくすみを取ってくれるので、大事な日の前日にぴったりです」(梶山さん)

モテルームウェアといえばこれ♡ジェラピケはかわいさも着心地も最高!

愛用中のルームウェアはくるんと丸まる姿や、こちらに向かってのんびり歩いてくる姿など、パンダのかわいさが詰まった総柄プリントのもの。彼シャツ感のあるオーバーサイズのTシャツとショートパンツのセットアップで、メリハリの効いたゆるシルエットをポイント。

「ジェラピケのパンダのルームウェアは、大好きなピンクとパンダの組み合わせ。生地も柔らかくてお気に入りです。着すぎてヨレヨレになっていますが、肌に馴染んでとろっとしていて楽ちんなんです♡
かわいいルームウェアを着ていると家事をちゃんとやりたい欲が高まって、家もきれいになるし自己肯定感もアガる! 好みのアイテムが多いジェラートピケとスナイデルホームは、毎年チェックするようにしています! 」(梶山さん)

梶山さんにmore question

デート前日ならではの過ごし方は?

「デート中眠たくなってしまわないように、8時間寝ることを目標に、いつもより早めに寝ています!
スペシャルケアに取り入れているイソップのスクラブは、睡眠の質を高めるゼラニウムが入っていて、使うとぐっすり眠ることができるからデートの前日や次の日の朝が早い時に投入するアイテム。
プレゼントすると喜ばれるので、気の利いた贈り物としてもオススメです。あとはむくみやすい体質なので、ボディークリームでしっかりマッサージしつつ、夕飯の塩分は控えめに!」

早めに寝るようにするための、マイルールは?

「イソップのスクラブのほかには、できるだけスマホを見たりライトに当たらないようにしています。あとお昼に日光にきちんと当たっておくことも大事です!
起きる時には、だんだん明るくなっていく光の目覚まし時計を取り入れるているのですが、これを使うとすっきり目覚められる気がします。スマホアプリでも『目覚ましライト』で調べると出てくるので、まずはアプリで試してみるのもアリ!」

おうち時間を格上げするお気に入りアイテムは?

Her lip to SELF LOVE CRYSTAL CANDLE – PINK SUEDE –

「Her lip toのキャンドルは優しいピンク色をイメージさせる、お風呂上がりの香り。お風呂にゆったりつかりたい時や、洗濯を畳んだり、食器を洗ったり、家事をする時に使うと気分が落ち着きます!  香りに敏感なので自分も気をつけようという意識が強いのですが、自分も部屋の中もこれをつけているだけで良い香りに包まれまれるので癒されます♡」

韓国コスメが多いようですが…好きなポイントは?

「韓国コスメのスキンケアは大容量なものが多いので、惜しみなく使えるところが最高! 中でもネイチャーRepublicは保湿力が高いものが多いから、気に入って使っています」

美容が好きになったきっかけは?

「美容が好きになったのは家族の影響かも。母が4姉妹で、その子供たち8人も全員女子! 歳はバラバラだけど、美容もファッションも大好きで、情報交換したり友達感覚でよく電話しています♪ 良いものをお互い共有できる楽しみがあるので、気付いたら詳しくなっていました!」

スキンケアと香りアイテムでデート前日をリラックスタイムに

緊張しがちなデート前日だからこそ、心をほぐしてリラックスできる香りや肌を労るスキンケアが欠かせない! 梶山さんのナイトルーティンには美容効果はもちろん香りから癒されるアイテムも盛りだくさんだから、ぜひ取り入れてお家時間をもっと充実させて。

梶山悠莉彩(CanCam it girl)
静岡県出身。國學院大學Miss&Mister Contest 2021のファイナリスト。大のコスメマニアで、150cmの身長を活かしたフェミニンコーデに定評がある。Instagram:@yuria.kajiyama
撮影/石山貴史 取材/齋藤奈々 構成/久保 葵