いま買って、長く着られて、着回せる!AneCan厳選、初夏に買うべき3枚の服

【3】シャツワンピ
AneCan2015年6月号P106
大人レディに必要なさわやかさと上品さが1枚で手に入る、コーディネートの主役。ワンピースは着回ししにくそう……? いえいえ、シャツワンピは小物次第で雰囲気が変わるんです。

サングラスを胸元にひっかければほどよいラフさが加わり、トレンド感あるソックスやリュックなどを合わせても旬感はそのままに品よくまとめてくれる……。手持ちの「これどう使おう?」という小物を生かしてくれます。

 

◆選びのポイント
1.今年買うなら、1枚で着こなせて大人っぽいミディ丈
2.スタイルアップしたい人はフィット&フレア、モードめがいいならIライン

モデル着用ワンピース ¥11,000(ミラ オーウェン ルミネ新宿2店<Mila Owen>)

 

どれも「1枚でさまざまな印象に着こなせる」のがお役立ちの理由。ショッピングに行って、手持ちの服と合わせて3パターン以上で着こなせそうなら迷わず「買い」です! いま買って、さまざまなアイテムと合わせながら、日本の長い夏の間ずっと役立ってくれる3アイテム、是非チェックしてみてくださいね。(後藤香織)

★着回せる服の選び方はコチラ→ ベーシック服の着回し力は、エディター三尋木奈保流・3段階の法則で見極める!

AneCan2015年6月号表紙
『AneCan』2015年6月号(小学館)

 

【あわせて読みたい】

※スタイリスト直伝!試着美人になるための8つの絶対条件

※これが結婚の決め手!「元カノと妻」の違いを既婚男性100名に聞いてみた

※【英語でなんて言う?】ファッション誌でよく見る「着回し」って言葉、英語で言うと?

※女性の1/3がトレンドの洋服はもう欲しくない…?その理由は!?

※小森純が運動なしで16キロもやせたヒミツは3つの食事法にあった!