夏のイベント幹事必見!行きたくなるビアガーデンはビールよりも●●が重視されていた!

■あなたは今年ビアガーデンに行きますか?(単一回答)

①グラフ

「必ず行くつもり」、「機会があれば行きたいと思う」、「誘われたら行くと思う」と答えた割合は、合わせて93.7%。昨年の91.7%から伸び、過去5年で最も高い数値となりました。世の中、ビアガーデンに対し関心が高いことがわかります。

 

■ビアガーデンでの1人あたりの予算はいくらですか?※料理を含む総額(自由回答)

昨年より109円増加し、3,862円となりました。

飲み放題コースやオードブルもあったりと、リーズナブルにお酒&食事が楽しめるのもビアガーデンの魅力なのかもしれません。

 

■ビアガーデンに行きたくなるのはどんな時でですか?(複数回答)

④グラフ (1)

「おいしい生ビールが飲みたい時」(64.4%)、「解放感を味わいたい時」(52.4%)、「わいわいコミュニケーションがとりたい時」(44.9%)がトップ3。

年代別に見てみると、若年層ほどビアガーデンにおいしい食べ物を求めているようです。