もしやあなたも?「○○ハラスメント」しがちな人・されやすい人チェック!

【ハラスメントされやすいのはこんな人!】

□冗談が通じず、傷つくことがある
□思っていることがちゃんと言えない
□いつも必要以上に緊張している
□常に肩が凝っている
□「真面目だね」と人によく言われる
□受け流し方が下手
□どちらかというとマイナス思考
□自分の世界に閉じこもることがある
□ついつい無理をして、頑張りすぎてしまう
□夜、よく眠れないことがある

いかがでしたか? 5つ以上当てはまる人は被害にあう可能性が大きい傾向にあるようです……ご注意を!

そして続いては、意外と見逃せない「ハラスメントしがちな人チェック」。

「いやいや、私はハラスメントなんか絶対してません!」と言っているあなた、もしかしたらあなたのその行動、無意識のうちに「○○ハラスメント」になっているかもしれませんよ……?

早速チェックしてみましょう。