【LINEの男ゴコロ】「いつあいてる?」と「来週の土日あいてる?」では脈アリ度が全然違うらしい

Q.こんな返事が来たら脈ありですか? 脈なしですか?

【1】おー、いいね!

まあ脈あり 10%
どちらともいえない 66%
まあ脈なし 24%

→脈あり度 ★☆☆☆☆

やはりあいまいに「いいね」くらいの感じでは「どちらともいえない」「まあ脈なし」と答える方が多数。このあと「いつがいい?」など突っ込んで、「確認して連絡するよ」などの返事がきて、そのままスルー……だと、実質それは「お断り」の意味かも。

 

【2】いつあいてるの?

かなり脈あり 34%
まあ脈あり 32%
どちらともいえない 34%

→脈あり度 ★★★☆☆

そして「いつあいてるの?」という返事だと、かなり脈あり、まあ脈あり、どちらともいえない、がほぼ1:1:1に割れました! やはり予定を確認してくるのは「確実に次につなげる」という意味でかなり脈ありの様子。

しかし、似たような返事に思える「来週の土日あいてる?」では、さらに脈あり度が上がるようです……。

 

【3】来週の土日あいてる?

100%脈あり 24%
かなり脈あり 34%
まあ脈あり 22%
どちらともいえない 20%

→脈あり度 ★★★★☆

「100%脈あり」がかなり出現しました! 「具体的な日程を聞くのは、相当相手のことが気になっているとき」とのことです。

「いつあいてる?」と「来週の土日あいてる?」は似たように見えてかなり違うんですね…!

さて、次回は「女性たちが送る誘わせLINE」。写真つきで送る「美味しいお店見つけた♪」編です。男性陣はいったいどんな返事をするのでしょうか……お楽しみに!(後藤香織)

次回はコチラ→ 【LINEの男ゴコロ】女子から「美味しい店見つけた!」って“誘わせ”LINEが来たら、どう思う?

 

【LINEの男ゴコロ】シリーズ一覧はコチラ♡

★【LINEの男ゴコロ】「また飲みましょー!」に、どんな反応が来たら脈アリですか?

★【LINEの男ゴコロ】男子に「最近忙しいですか?」と聞けば、脈アリかどうかが判定できる!

★【LINEの男ゴコロ】「モテそうだよね!」と気になる女子から送られてきたら、「○○」という単語を入れて返すらしい…!

★【LINEの男ゴコロ】「私モテないんですよねー(笑)」という“彼氏いないアピール”実際男子はどう思ってる?

 

【あわせて読みたい】

※これが結婚の決め手!「元カノと妻」の違いを既婚男性100名に聞いてみた

※【恋愛能力判定テスト1】男は美人よりも○○な女のコが好き?<男ゴコロまるわかり編>

※【今日のインサイト】モテ男・ベイビーギャング北見が伝授する男心をつかむ「たった2つの方法」

※100年の恋が冷める瞬間…オトコは意外にも○○に敏感だった!

※ルックスよりも大事!男子が答える「結婚の条件」、1位は○○の良さ