【LINEの男ゴコロ】「いつあいてる?」と「来週の土日あいてる?」では脈アリ度が全然違うらしい

Q.興味のない女性から「今度お茶しましょー!」と来たら、どう返事しますか?

「おけ! 今度ねー」
「いいね! ぜひ! 来月あたりで!」
「あいたら連絡します!」

断ってないように見せかけて「今度」「あいたら連絡する」など、時期をごまかす返答が並びました……。「来月」というのもまた巧妙に逃げています。「うん!」「はーい!」が来たからといって「OKしてもらえた♡」と思うのは時期尚早なようです。

だって、気になる女性には、こんな返信をしているんですもの……。

 

Q.ちょっと気になる女性から「今度お茶しましょー!」と来たら、どう返事しますか?

「いつあいてる? 俺は直近なら○○日とか○○日!」
「俺もお茶かお酒でも行きたいなって思ってた! 来週は?」
「ぜひ! なんか気になってるお店とかある? ←具体的な店の話に持っていく」

このように、近い日程を提示したり、具体的なお店の話に持っていくわけですよ!!!

「具体的な話が出たら脈あり率が高い」というのは、結構わかりやすいポイントとなりそうです。さて、頻出回答と思われる返事の脈あり率もついでに調べてみました。