「おぱんちゅうさぎ」のパーカがオフィスの冷房対策に使える!不動産会社勤務OLのリアルコーデ

CanCam it girlの秋冬の通勤コーデが知りたい♡

例年よりも暖かいと言われている11月…日中は過ごしやすいけど、朝晩の冷え込みは増してきましたよね。そんな気温の今、オフィスに何を着て行ったらいいかわからない! というお悩みが多発。今回はそんなみなさんの声にお応えして、インフルエンサーでありながらオフィスで働くCanCam it girlの、リアルな「通勤コーデ」を公開していきます。 

今回は韓国好きのおしゃれ美女・CanCam it girlの早坂奈都さんが登場! 不動産会社で広報と人事をこなす彼女の職場のオフィスコードは自由。打ち合わせや面接で人と対面することも多いので、その日の仕事のスケジュールに合わせて、臨機応変にコーデを組んでいるそう。そんな早坂さんの通勤ファッションのこだわりは…?

紹介してくれたのは…

早坂奈都(CanCam it girl)
幼い頃から韓国文化に虜なit girl♡ 趣味はアイスを食べること。最近は都内のジェラート屋さんを開拓中!好きなものや好きなことを、たくさんシェアしていきます♪Instagram:natsuhayasaka

↓it girlの通勤コーデはこちらもcheck!

【ランチMTGコーデ】ZARAの「ツイードジャケット」で好感度を狙う!

「基本的に好きな服を着て出社できる」自由なオフィスコード! 韓国風やストリート系など、好きな系統のファッションをまとい、気分を上げて通勤しているそう。

人事として面接をする日や、クライアントとのMTGなど、きちんと見せたいシーンこそ、親しみやすさを忘れずに。しごでき感をアピールしたい日は、落ち着いたカラーでまとめることが多いんだとか。そんな彼女のオフィスカジュアルのテーマは、“ZARA”のツイードジャケットが主役の『ランチミーティングコーデ』。

■「骨格ストレート」が華奢見え! ピタ×ゆるのシルエットが最強です

ジャケット:ZARA、インナー:SHEIN、ボトムス:Drawing Numbers、バッグ:DIOR、シューズ:31 sons de mode、メガネ:Oliver peoples

「広報女子のランチミーティングでは、トレンド&しごでき感を両立させたい! MTGだけでなく面接官として候補者さんと接する場合も同じで、程よくカジュアルな方が親しみやすさが増し、話しが弾む気がします。

今回は、上品な“ZARA”のジャケットできちんと感をキープしつつ、“31 Sons de mode”のワイドデニムで気さくな雰囲気をプラスしました。首元や手首から、シアーのタートルネックをチラつかせるのも、堅くなりすぎず今っぽく見える小技。

私の体型は、1st骨格ストレート、2nd骨格ナチュラルで、上半身OR下半身のどちらかをピタっとさせ、どちらかをゆるっとさせるのが華奢見えが叶う好バランス。ショート丈×ハイウエストは、腰位置が高く見えて、スタイルアップ効果も抜群です。

顔映りが華やかになるツイードジャケットと、ヒップや太ももをカバーできる美脚デニムのコンビは、座ったときも立ち姿もきれいで、まさに理想!」

清潔感のある白アウターもオフィスにぴったり

アウター:Drawing Numbers

「寒くなったら通勤シーンで出番が多いエクリュのコート。サッと羽織るだけで清潔感のある大人っぽさが増し、オフィスに最適です。肌なじみもよく、どんなカラーにもマッチするベーシックなチェスターコートは、ひとつ持ってるとオン・オフ着回せて優秀」

■「Dior」のブックトートでレディな抜け感をプラス!

「小物類でレディな抜け感をプラスするのは、きれいめカジュアルを作る、重要なポイント。靴とバッグのトーンを合わせるのも、コーデがあか抜ける秘訣です。

2年間ヘビロテしている“DIOR”のブックトートは、バッグ自体が軽くて大容量だから、荷物が多い通勤DAYも使いやすい。ブランドロゴの刺繍がキャッチーで、クラシカルかつモダンなデザインに惹かれました♡

ゴールドチェーンが効いたローファーは、ほんのりレトロなキトゥンヒール。スッキリとした印象に見えるし、ヒールが低めで安定感があるから、通勤路もオフィス内も歩きやすくて楽ちんです。ヒール初心者さんにもおすすめ!」

秋冬の通勤メイクは…親しみやすい「コーラルメイク」

「ランチMTGということで、目元とリップをコーラルカラーで統一して、メイクも親しみやすい雰囲気に。ヘルシーなブラウンカラーのチークは、目元やリップの色味が落ち着いて見え、キュッと小顔な大人顔に。トップスが華やかな日は、肌なじみのよいリップを控えめに、盛りすぎないのもポイントです」

カラフルなネオンがCUTE♪ 「通勤ポーチ」の中身を見せて!

(左から)コーム:ダイソー、リップ:Dior(010)、リップクリーム:NIVEA、リップ:NARS(2926)、ミラー:JILL STUART Beauty、ハンドクリーム:ロクシタン、ポーチ:MYUUA

「香港飯店のカラフルなネオンデザインにひと目ボレした、“MYUUA”のポーチ。ミニバッグにもすっぽり収まるスマートなサイズ感が好みで、仕事も遊びもヘビロテしています。会社に持っていくアイテムは、リップ類とハンドクリーム、コームの最低限の必需品のみ。

ミーティングや面接前、くすみがちな夕方に、“NARS”のリップで血色感をON。色持ちがよく、スルスルとなめらかな塗り心地も完璧なんです。繊細なホログラムが入っているのもタイプ。

唇にぷるんっとツヤを足したいときは、“Dior”のマキシマイザーを重ねています。ほんのりピンクに色づくので、すっぴんのときはこれ1本で完結することもあります。退勤後に予定がある日は印象チェンジにも効果的!」

オフィスに常備! 空調対策のパーカは「おぱんちゅうさぎ」♡

「オフィスの空調対策に、ドン・キホーテと大好きなおぱんちゅうさぎがコラボしたパーカを愛用! 即完売した人気アイテムで、奇跡的にゲットできました。着心地も肌触りも気持ちよくて、一日中包まれていたいほど。こんなにド派手でクセが強いデザインなのに、オフィスでは誰一人突っ込んでもらえず…(笑)、それくらい自由なところも会社の好きなところです」

平日と休日のメリハリをしっかり♡ リフレッシュ法は?

■シンガポール旅行で「美食とUSS」を堪能!

「グルメとUSS(ユニバーサル・スタジオ・シンガポール)を楽しみに、シンガポール旅行へ行ってきました。初めてプラナカン料理(中国料理とマレー料理が融合したもの)を食べたのですが、中華やエスニックのようなテイストが好物な私にとって、ドンピシャな味付け。

店内の雰囲気や盛り付けもツボで、五感をフル活用して堪能しました。

日本と比べてコンパクトな規模のUSSは、アトラクションも18種類と少なめですが、しっかり楽しめました!

シンガポールでも抜かりなくアイスを食べました♡(笑)

アトラクションが少ない分、待ち時間が長いのかな?と思いきや、ほとんど5〜20分待ちでスイスイ回れ、5時間くらいで全てのアトラクションを制覇できました。時間が余ったら、USSの付近にある水族館に行くコースがおすすめです」

都内のジェラート屋さん巡りが趣味! お気に入りのお店は…

「ジェラート巡りが趣味なので、休日は大体目当てのカフェに訪れています。中でもお気に入りなのは、祐天寺にある“ジェラテリア アクオリーナ”。旬のフルーツを使ったおしゃれで美味しいフレーバーは目移り必至。私はキャラメル×ローズマリーが推しでメニューにあると必ず頼んでしまいます。寒い季節も通ってしまう、大好きな名店!! 」

カフェやご飯屋さんはどうやって探してる?

「インスタと食べログを使い分けてます。映えを重視するならインスタ、味を重視するなら食べログで探すことが多いです。ちなみに、“ジェラテリア アクオリーナ”は食べログで見つけましたが、インスタグラムのアカウントでもフォロワーが1万人いるほど人気。ジェラートが好きな人はぜひ行ってみてください」

ZARAで作る今っぽ「オフィスカジュアル」

自分の体型を熟知して、着やせして見えるアイテムを積極的に選んでいる早坂さん。レイヤードのこだわりなど、今すぐ実践できるあか抜けテクは、日々のスタイリングに取り入れたいですね。次回は、早坂さんの「休日コーデ」と「体型維持の秘密」も紹介します。お楽しみに!

CanCam it girl・早坂奈都さんの記事をもっと見る

撮影/石山貴史 構成/近藤舞緒