目標を達成してステップアップ!社会人になってから「成功した!」エピソード集

◆休日やアフター5の趣味や習い事で、プライベートが充実!

「『不器用だから絶対無理』と敬遠していたアクセサリー作り。一度きちんと教室で教わったら、意外と楽しくてハマってしまい、いまでは友だちに頼まれて制作することも!」(高知県 27歳・介護福祉士)

「ダイエットを決意し、栄養学を勉強しつつジムでトレーナーに指導してもらったところ、20kgの減量に成功!」(大阪府 34歳・アルバイト)

私には難しい……とはじめる前に躊躇せず、まずは本気で取り組んでみることが大事。成功体験でどんどん前に進めそうです!

 

◆勉強や習い事で思わぬ収穫。ダブルで成功!

「ストレス解消のために始めたヨガのおかげで、長年の悩みだった腰痛が治った。まさに思わぬ収穫!」(京都府 34歳・フリーランス)

「フランス語を勉強していたら、フランス人の彼氏ができた」(千葉県 28歳・CA)

楽しんで頑張る人に、成功の神様はついてくる! いくつもうれしいことがあると、よりがんばれますね。

 

エピソードを見ていると、成功するためには、コツコツ努力をしたり、楽しんだりするのが大事なようですね。新年度がはじまって1か月、そろそろ自分のために新しいことを始めてみる時期かもしれません!(鈴木 梢)

『Oggi』2015年6月号

『Oggi』2015年6月号(小学館)

【あわせて読みたい】

※ここだけの秘密!お金にまつわる「儲けた!」と思った出来事・瞬間エピソード

※通信講座ランキング!1位は手軽に取れて、結婚・出産後も働きやすいあの資格!

※「もう辞めたい」「働くのはお金のため」と思う新人社員をやる気にさせる方法とは?

※平均年収974万円の成功者が明かした!20代のうちにすべきこと