目標を達成してステップアップ!社会人になってから「成功した!」エピソード集

◆キャリアアップのためには“急がば回れ”が肝心。仕事で成功!

「社会人になってから、通信制の大学で心理学を学んだ。仕事に活用したら、なんと社内で売り上げトップに! 数年たったいまでもトップをキープ中です」(福島県 29歳・サービス業)

「英会話教室へ行ってもなかなか上達せず、『英語ができないのは基礎力が抜けているからだ!』と中学英語を一から勉強したら、海外の取引先との連絡がスムーズに。もっと早く気づけばよかった!」(千葉県 25歳・一般事務)

早く前に進みたいものですが、成功のためにはコツコツ積み上げていくのが肝心かも。

 

◆簿記、TOEIC……仕事に生かせる資格取得に成功!

「とにかくTOEICの点数を上げるために毎日、出勤前に英会話教室へ。おかげでスコアが100点もアップ! 朝活はちょっと大変だったけど、がんばった甲斐があった」(東京都 26歳・企画)

「職場のグループで簿記の勉強会を開き、集中的に取り組んだことで苦手な数学もなんとか克服。正直なところ『自分だけ落ちたらカッコ悪すぎる……』というあせりも手伝って成功した気がする(笑)」(京都府 28歳・一般事務)

確かに、ひとつの目標のために複数人で頑張ると、甘えが一切なくなって、成功への近道になりそうですね。