簡単すぎてびっくり!話題のCCクリームでもっと時短!もっと美人の裏ワザ

忍び寄る老化の波におびえつつも面倒くさがりなアラフォーの私。アウトドアのイベントが増えるこの季節に、太陽光の下でもお肌のアラが目立たないコスメってないのかしら。

そんな都合のいいコスメがあるわけ……あった! ということで行きついたのが、SK-II オーラアクティベーター CC クリーム (30g¥8,500)です。ファッション誌『Oggi』2015年4月号でも、「春の紫外線防止に!女性誌ビューティ班が本気で選んだCCクリーム4選」の、4つのうちの1本に選ばれたアイテム!

前回の記事では、このCCクリームを実際にチャチャッとつけてみたところ、素肌っぽい仕上がりなのに、実はいろいろとアラが隠れているという理想的な状態になったのをご紹介(ただし出演は手のみ)。ただのズボラな人だった私が、「いい感じに力が抜けた、でも小ぎれいなアラフォー」くらいにレベルアップできたのではないかと毎日愛用しています。

ask22-09

前回はCCクリームというものを初めて使ったので、言葉どおり適当にチャチャッと塗った私。それでこんなにいい仕上がりなら、きちんとした塗り方をしたらもっとスゴイのでは……? と思い立ち、メディアの仕事という立場を利用して、PRの方に教えてもらえることになりました!

ask22-29

マックス  ファクター プレスルームに来ちゃいました! 今回教えてくだったのは、ブランドPRの菅原由理さん。ご覧の通り、美人さんです! ただ造形が美しいだけじゃなくて、キラキラにじみ出てる美人のオーラ。これが「オーラ美肌」か……!!

Woman Insight(以下、WI) では早速ですが、SK-II オーラアクティベーター CC クリームの、もっとキレイになれるつけ方のコツを教えてください!

菅原由理さん(以下、菅原) それが、これは特別なコツやテクニックいらずの製品なんです。

WI  えーと、それは一体どういう……?(というか、今日は私はなにをしに……?)

菅原 オーラアクティベーター CC クリームは、スキンケア感覚で塗るだけで、誰でもムラになりにくく、素肌が美しく見える仕上がりになるのが特徴なんです。

ask22-25

WI おおお。確かに私が適当に塗ってもいい仕上がりになりました! CCクリームってムラになったり、べったりつくイメージがあるんですが、なにかSK-IIならではの秘密があるんでしょうか?

菅原 SK-IIって、スキンケアというイメージが強いかと思いますが、メイクアップやスキンケア、フルラインあるんですね。

WI ふむふむ。

菅原 オーラアクティベーター CC クリームは、メイクアップラインではなく、「美容乳液」というくくりでスキンケアラインの商品なんです。

WI なるほど!

菅原 なので乳液感覚で伸ばしても、肌を自然に美しくカバーできて、さらにスキンケア成分がお肌のトリートメントをしてくれるという、この2つを両立させているんですね。

WI 「お肌のカバーもできてトリートメントも」ってなんて眉唾な話あるのかと思いましたが、いまのご説明でめちゃくちゃ納得がいきました!

菅原 この「自然な感じだけどツヤのあるお肌」を実現するのに、大きさや色みの違うパール粒子を2種類入れたり、粉成分の表面にシリコンコーティングをして、夕方のくすみ感を軽減するようにしたり、いろいろ工夫が詰まっています。

WI テクノロジーの集結ですね……! なんか、商品説明を聞きに来た感じになってしまいましたが、面白いのでそれでもいい気がしてきました!

菅原 いえいえ、ちゃんと今日はテクニックもご用意していますよ!

WI えっ、先ほどテクニックいらずと……?