花見、BBQ…”オーラ美肌”なら太陽光でも老化バレしない?テスト

一気に暖かい気候になり、桜は満開、お散歩が楽しい季節になりましたね。これからBBQやピクニックなど、アウトドアを楽しむ人も増えるのではないでしょうか。アウトドアといえば、アラサー以上の方に、気をつけていただきたいのが太陽光! 紫外線的な意味でももちろん怖いんですが、もっと怖いのが、太陽光の下だとお肌の老化が赤裸々にバレることです……。ムーディなお店の照明で隠れていたり、洗面所の明るいライトで飛ばされていたシミやらシワやら毛穴やらが、文字通り、白日の下に晒されるわけです! 浮かれてお花見していても、お気に入りの男性に「あれっ、思ってたより老けてるんだ……」なーんて思われているかもしれないんです。はぁ、気が気じゃないですね。

bihada02b

ということで、引きこもりの私にも花見のお誘いがいくつかあるので、急きょどうにかならないかと考えました。小学館は美容誌『美的』を発行しているので、目を皿のようにしてページをめくっていたら”オーラ美肌”という単語が目に。

オーラ美肌とは…

ただの白さではなく、色ムラのなさ、明るさ、きめ細かさ、輝き、そのすべてを兼ね備えた憧れの圧倒的美肌

という「SK-Ⅱ」の美白シリーズが掲げるキャッチフレーズとのこと。「SK-Ⅱ」、アラフォーの私なら使っていてもおかしくないのですが、なんとなく雲の上の存在というか、すごすぎて一度使ったら引き返せないんじゃなかろうかという感じがして、いまだに手を出したことがありません。特集をよく読むと、気になるものを発見しました!

SK-Ⅱ オーラアクティベーター CC クリーム (30g¥8,500)です! 「SK-Ⅱ」からCCクリームが出ていたなんて、全く知りませんでした。不精な私にCCクリームはありがたいし、「SK-Ⅱ」シリーズの中でもお財布に優しいので、マイ・ファースト・SK-Ⅱ(大げさ)にはぴったりですよね。

何はともあれ、週末までに太陽光での老化バレ対策をしないといけないので、こちらを入手しました!

bihada01

じゃーん! 今日はテストにうってつけの太陽光!

私の個人情報(顔出し)なんてゴミくらいの価値なのでどうでもよかったのですが、アラフォーの顔アップを見せられる読者の方が気の毒なので、同じく老化著しい手につけてみることにしました!

bihada02a

ワンプッシュでこれくらいです。

bihada02b

お。なかなか薄づきで、密着感があるのに伸びがいいです。水分が少なくなったお肌に、ベッタリもったりしたテクスチャーだと、シワの跡くっきりで危険ですよね。

bihada02c

伸ばしました! おお、薄いヴェールをかけたようにふわっとおおわれているのがわかりますか? 単品だとわかりづらいので、ビフォア&アフターを並べてみましょう。

bihada03

こちら、正直一本勝負でノー写真加工、ノーフォト○ョップです(あ、リサイズはしています)! 同じ時に同じ場所で、なるべく同じように撮ったもので、上が塗る前、下が塗った後です。ガッツリ隠すとかそういった感じではなくて、さりげないきらめきで毛穴や小じわを目立たなくさせ、カサついたお肌がみずみずしく見えます。いかにも塗ってます感がなく、あくまでも自然なお肌なのに実は欠点が目立たなくなっているという、アウトドアにぴったりな仕上がり! しかもSK-Ⅱ史上最高のUVカット率であるSPF50+・PA++++を誇るうえ、日中のお肌をケアする効果もあるそう。太陽光での老化バレを防いでくれるだけではなく、紫外線からも守ってくれるんですね。

これはいいものを見つけた!と、調子に乗って、週末は京都に桜を見に行ってきた私。これからのお花見やピクニックも、このSK-Ⅱ オーラアクティベーター CC クリームでアラを目立たなくして乗り切ります! そしてこっそり、冬に怠けた素肌のケアも続けなくては……!(安念美和子)

【老化防止シリーズ】

※髪悩み、たるみ、シミ、くすみに効く!「頭活」って何?

※老化防止!抗酸化ビタミンA・Eが豊富な食材はこれ!

※顔ケアだけじゃ無駄!老化防止に効く簡単「頭皮ケア」4ヶ条

※絶対やめて!日常の〇〇行動が女子を「スマホブス」にする事実が判明

【あわせて読みたい】

※【松尾スズキ夜の人生相談室1】不倫、失恋…恋にのたうち回っている時間こそ、人生です

※衝撃…乳首が黒くなるのは○○が理由だった!おっぱいの10の噂を専門医が徹底解説

※こうすれば続けられる!働く女子100人調査でわかったリアル「お弁当ライフ」