簡単すぎてびっくり!話題のCCクリームでもっと時短!もっと美人の裏ワザ

菅原 商品としてはテクニックいらずなんですけど、私が実践している「より時短」で「より美人オーラがアップする」コツを教えちゃいます!

WI おおっ、よろしくお願いします!

 

~菅原さん流・もっと時短!もっと美人テクニック~

 

[1] SK-II オーラアクティベーター CC クリームを半プッシュ、手の甲に出し、指の腹で3回くらいなでて、ふわっとむらなく伸ばします。

ask22-09

[2] そのCCクリームのついた指を目の下(クマができる部分)にあて、こめかみにむかってスイーッと伸ばします。

ask22-11

ask22-13

[3] 甲に残ったクリームを指にとりつつ、頬骨の一番高いところ(一番明るく見せたいところ)を中心に、顔全体をハンドプレスします。

ask22-19

[4] もう残り半プッシュを手の甲に出して、目の下、鼻筋、顎など縦のラインを中心に2本の指で叩き込みます。その後、目尻など紫外線が気になる部分や、まぶたに塗るのも透明感が出ておすすめ。

[5] 意外な裏技テクニックは、上唇の上の部分にもつけると、唇がふっくらと清潔感のある印象に。

ask22-21

WI もうこれだけのステップでつけ終わってしまうんですね!!

菅原 均一に広げてざっと塗って、ハンドプレスで密着させるという、美容液に近い塗り方でかなり時短になります。こうやって重ねて塗っても白浮きしないのは、SK-II オーラアクティベーター CC クリームならではですよ!

WI むむっ、最後にさり気なく商品の特徴に落としこみましたね! さすがですね。でもこのテクニック、本当に簡単に実行できそうなので、さっそく実践してみます。どうもありがとうございました!

ざざっと塗って、気になるところだけを重ねていく簡単テクニックで、こんなに仕上がりに差がつくとは驚きです。そして時短にもなるなら、これは実践あるのみですね!(安念美和子)

 

【あわせて読みたい】

※え、ホント!? ○○の燃えカスで描いた眉毛、流血のような…「メイクの失敗」珍エピソード

※これはモテる!可愛い「自撮り」ワザ、実際にやってみたら詐欺並みに可愛く撮れた(笑)

※これならできる!日常生活の「ながら運動」で今度こそやせる!