ジャニーズWEST・藤井流星「身長差30cmの夫婦のやり取りにも注目して」矢吹奈子と夫婦に

藤井流星さん(ジャニーズWEST)が主演を務める10月クール・ドラマL『18歳、新妻、不倫します。』(ABCテレビ・毎週日曜23時55分、10月15日スタート/テレビ朝日・毎週土曜26時30分、10月14日スタート ※ほか地域でも放送予定、ABCテレビの放送後、TVerにて見逃し配信)のヒロイン役で矢吹奈子さんが出演することに。さらに、主題歌はジャニーズWESTが歌う書き下ろし楽曲『Beautiful』に決定しました!

(C)ABC

原作は『王様に捧ぐ薬指』のドラマ化でも話題になった、わたなべ志穂さんによる累計発行部数120万部を突破した大人気同名コミック。2019年より『プチコミック』(小学館)で連載がスタートし、この春に最終話が収められた11巻が発売されたばかり。衝撃的なタイトルに、名家のお嬢様とボディーガードという現実離れした設定ながら、繰り出されるのは超絶純愛ラブストーリー。話が進むごとに先読みのできない衝撃展開(!)が待ち受けていて、魅力的なキャラクター描写と巧みなストーリーテリングで多くのファンを獲得している人気作品です。

(C)わたなべ志穂/小学館(小学館「プチコミックフラワーコミックスα」刊)

物語の舞台は、大富豪で絶対的な権力をもち帝国とも称される『三条グループ』。その本家の1人娘・明花(矢吹さん)は、18歳でお見合い結婚をすることが決められていました。しかし、恋愛に恋焦がれていた“お姫様”の明花は、幼い頃から自身のボディーガードで、三条家からの信頼も厚い“超ハイスペック”な藤宮煌(藤井さん)と偽装結婚し、自由な恋愛=不倫をしようと画策。しかし、煌は明花のことを一途に愛していて…。不倫し放題だと考えていたお姫様と、ハイスペックなボディーガードの先読みできない“令和の純愛絵巻”になります。

超大富豪で“帝国”とも呼ばれる三条家の一人娘・明花は、高校卒業後は大学へ行き恋愛を謳歌しようと考えていました。ですが、親に決められたお見合い結婚をすることになり猛反発。そこで、幼い頃からのボディーガード・煌に“お互い不倫OK”の偽装結婚を持ちかけるのですが…。

(C)ABC

そんな恋に焦がれる令嬢ヒロイン・明花を演じるのは、矢吹さん。2013年に「HKT48第3期生オーディション」に合格。以降、『AKB48』チームB兼任、日韓合同の12人組女性アイドルグループ『IZ*ONE』など数々のアイドルグループで人気を博す一方で、ドラマ、映画など俳優としても大きな注目を集める存在に。実は幼き頃から子役として活躍していて、2005年に公開されたあだち充原作の実写映画『タッチ』では、長澤まさみさん演じるヒロイン・朝倉南の幼少時代を演じるなど芸歴はすでに20年以上。トップアイドルを経て本格的に女優業に専念する彼女の“お姫様ぶり”にも注目です!

矢吹さんと藤井さんから届いたコメントを紹介します!

●矢吹奈子さん

――原作を読んだ感想をお聞かせください。

最初にタイトルを見た時は、どんなドロドロな話なんだろう? と思って読み始めましたが、すごく清純で王道なラブコメで、あ〜このまま幸せなエンディング迎えるんだろうな〜って安心していたら、まさかの急展開。

いい意味で、裏切られましたね。少女漫画ではあんまりない展開だと思うので、読んでいてこの後どうなっていくんだろう、と気になってすぐに全部読んでしまいました。

――演じる明花の印象はいかがですか?

明花は本当によく笑って、よく泣いて、よく怒る。いつも自分に正直で感情豊かで、思った事をストレートに伝えられるところがかっこいいなって思いました。私自身は気持ちを抑えちゃうことが多いので、明花みたいになりたいっていう憧れもあります。 

あとは、やっぱり煌にはワガママを言ってしまうところが可愛いです。それをいつもクールな煌が受け止めてくれるのがキュンポイントですね。

――煌を演じられる藤井流星さんの印象は?

グループの中でも静かな方なのかな?と思っていて、藤井さんが演じられる煌のクールな感じがすごく合いそうだなと思いました!お会いしてからは、周りにいる方を笑顔にしたり癒したりしてくれるような、明るい方なんだなぁと思うことが多いです。

――矢吹さんが、自由にできるなら「これは絶対にやってみたい!」というものがあれば教えて下さい。

バイト経験がないので、アルバイトをやってみたいです! 結構力が必要で大変だと聞きましたが、大好きなアイスクリーム屋さんでバイトをしてみるのがひとつの夢でもあります。

――最後に視聴者のみなさんへメッセージを!

今回、初めてヒロインを演じさせていただくので、少し緊張もしていますが、藤井さん含めキャストの皆さん、そして監督、スタッフの皆さんと一緒に、観る方の心に残るような、そしてキュンキュン、ハラハラ、ドキドキできる作品を作っていけたらと思います。すれ違いながらも少しずつ心を通わせていく煌と明花の恋の展開にも是非注目していただけたら嬉しいです。

●藤井流星さん(ジャニーズWEST)

――明花を演じられる矢吹奈子さんの印象はいかがですか?

天真爛漫な明花のイメージにぴったりな、かわいらしい印象を持っていましたが、撮影に入ると、実際に少女漫画のキラキラ感があふれ出ています! 身長差30cmの夫婦のやり取りにも注目していただきたいです!

■黒スーツの藤井さん&艶やかな打掛姿の矢吹さんが登場

(C)ABC

先日、開催された取材会は、会場に大きな金屏風が用意され、ドラマの世界観そのままに、藤井さん演じる煌と矢吹さん演じる明花の結婚会見風取材会となったそう。藤井さんは黒スーツ、矢吹さんは艶やかな打掛姿で登場。会場では大きな拍手の元、2人が迎え入れられ、まさに結婚会見のような取材会は慎ましく(?)執り行われました。

藤井さんは「ド直球なラブコメからシリアス展開へといい意味で裏切られる展開の作品。キラキラ感とシリアス感のメリハリを出せるように頑張りたいです」と意気込み、矢吹さんは「みなさんにキュンキュン、ドキドキ、ハラハラしていただけるような作品にしたいです!」とコメント。

そんな取材会では、用意された短冊に書かれた煌の“キュンキュンセリフ”を矢吹が1つ選び、藤井さんが読み上げる一幕も。藤井さんは「この会見の場で言うんですか!? ここ数年でいちばんヘンな気持ちですよ!?」と困惑しながらも、煌の名シーンをカッコよくビシッと再現。その瞬間は、新郎の煌と新妻の明花のような空気感が流れていました。

藤井さん扮する黒スーツに身を包んだ完全無欠のボディーガード・煌と、矢吹さんが演じる奔放で愛らしい18歳の新妻・明花の、不倫し放題(!?)&ハラハラ・ドキドキな新婚生活をお楽しみに!

■主題歌はジャニーズWESTが歌う、ドラマのために書き下ろされた楽曲『Beautiful』に決定!

ジャニーズWESTが歌う『Beautiful』が本作の主題歌に決定! 美しいハーモニーから紡ぎ出されるストレートなフレーズが印象的な、ドラマのために書き下ろされた楽曲。明花のことを想う煌の心情をそのまま映し出されたような歌詞で歌い上げる王道ラブソングで、2人のストーリーをさらに盛り上げます!

【あらすじ】

主人公・藤宮煌(藤井さん)は、大富豪で絶対的な権力も誇る『三条グループ』の敏腕営業マン。天涯孤独の身ながら、三条グループ会長からの信頼も厚く、何年にもわたって『三条グループ』本家の一人娘・明花(矢吹さん)のボディーガードも任されていました。

その一方で、高校を卒業したら運命の男性と出会い、恋に落ちることを切望していた明花。ですが、親から決められたお見合い結婚をすることになり猛反発!そこで、ボディーガードの煌にお互いが恋愛=不倫OKの“偽装結婚”を持ちかけ、カタチだけの結婚をすることに。

恋愛感情がまったくない煌との盛大な結婚式を挙げ、表向きは幸せな結婚生活、しかしそのウラでは、恋愛し放題の結婚生活を考えていた明花でしたが、煌は表に出さないまでも、一途に明花のことを愛していて…。

本物の恋を見つけるために不倫したいと願う超お嬢様の18歳、新妻と、そんなお嬢様を一途に愛して守り続ける超ハイスペックなボディーガードの夫。2人のいびつな結婚生活が、いよいよはじまります…!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ