Snow Man、ダブルダッチ日本一を目指してガチ公式大会に出場!未経験から特訓を重ねた120日間の全記録を公開

9月15日(金)20時から放送される『それSnow Manにやらせて下さいSP』(TBS系)で、Snow Manが“ダブルダッチ日本一”を目指し、ガチ公式大会に出場!未経験から特訓を重ねた120日間の全記録をおくります。

(C)TBS

今回は、スタジオゲストに日曜劇場『VIVANT』(TBS系・毎週日曜21時)に出演中の二階堂ふみさん、ドラムさんを迎え「それSnow Manにチャレンジさせて下さい」と、Snow Man9人が本気で日本一を目指すリアルドキュメント「ダブルダッチで日本一獲らせて下さい」の2つの企画をお届け。

(C)TBS

個性あふれるSnow Manがメンバーそれぞれの趣味や特技を活かしてその道のプロに弟子入りし、体当たりでチャレンジしまくる企画「それSnow Manにチャレンジさせて下さい」。

今回は、目黒蓮さんが漁師一家に弟子入りし、東北・三陸の海に潜む幻の巨大魚釣りに挑戦することに。「アイドルじゃなかったら漁師に憧れていた」と語る目黒さんは、幻の巨大魚を釣り上げることができるのでしょうか!?

(C)TBS

「ダブルダッチで日本一獲らせて下さい」は、メンバーのほとんどがダブルダッチ未経験のSnow Manが、ガチで日本一を目指す企画。

2本の縄を使い、ダンスやアクロバットを取り入れて跳ぶ縄跳び「ダブルダッチ」。初心者の9人をサポートするのは、世界大会3連覇を果たした日本が誇るプロダブルダッチチーム「REG☆STYLE」の5人。

そして、REG☆STYLEに教えを乞いながらメンバーが参加するのは、ダブルダッチでは国内最大級のガチ公式大会。ダブルダッチ経験が豊富な猛者たちが多く集うこの大会にSnow Man9人は本気で挑みますが、練習期間はたった4か月。ドームツアーや新曲リリース、ドラマなど個人の仕事の合間を縫い猛特訓を重ねますが、初心者の9人は大苦戦…。果たしてどんな結果に!?

スタジオでは二階堂さんとドラムさんが、Snow Manと共にダブルダッチに挑戦。初心者にはかなり難しい競技ですが、二階堂さんとドラムさんの意外な才能にSnow Manも驚愕!?

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ